るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【趣味の自転車】6日連続サイクリング♪

今日で連続6日、自転車に乗って遊んでる♪

 

雨が降れば終わりにするのに…😅

 

とりあえず今日は上野まで行ってみた。

もう新たに行く所が浮かばない…😂

 

柴又じゃ近すぎるし、浅草はもう飽きたし、上野も…まあ飽きてるんだけど~😅

 

水戸街道

信号待ちでふと横を見るときれいな花が…

自転車に股がったままパチリッ♪

f:id:letsenjoyhappylife:20240415180505j:image

今日は半袖だ♪

 

1日4~50キロくらい走れば満足だ。


f:id:letsenjoyhappylife:20240415180818j:image

もう上野の桜も終わったね😅

 

今日の相棒はTotemくん。

 

日本で売られてるロードバイクの中でもっとも安価な中華ロードだから、品質が高いはずはないんだけど、愛着?😅よく分からないけど、けっこうよく走るのだ♪

 

しかし、2つだけ改善したい部分があり、そこだけ手を入れちゃう事にした♪

(要するにいじりたいだけでしょ…😅)

 

まずはサドル💦

これはオリジナルはもう廃棄しちゃって、たくさんある自分の手持ちのサドルの中から適当に着けたんだけど、やっぱりしっくりこない💦

原因は色々あるんだけど、ポジションがどっかり座るタイプであることと、体重が重過ぎるのが原因😅

 

要するにサドルくんが悪いのではないんだよ😅

 

だから、ちょっと幅広の革サドルを着けてみた♪

これはすでに実績があるからね♪

快適だと思うよ(^^)v

 

次にチェーンリング!

やっぱりアウター52Tインナー42Tはちょっとキツい💦

特に42Tは非力な老人の足にはちょっと重い💦

 

でももともとのクランクがPCD130mmだから、最小でも39Tまでしかつかない💦

 

ゴソゴソとパーツ箱を探したら、PCD110mmのpower pro ck-601というクランクがあった。おそらくGIANTに着いていたクランクだったかな😅

 

じゃあ、これに8速用のチェーンリングをAmazonで探してポチッ💦

一番安いSHIMANOのスチール製のアウター50Tとインナー34Tを購入(^^)v

 

インナー34Tあれば、通常のツーリングなら大丈夫かな?

 

これでダメなら、お前が痩せろ…って事だ😅

 

チェーンリングはチェーンも短く切らないとならないし、めんどくさいからまだやってない💦

 

やっぱ、サドルって重要ですなぁ~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20240415180920j:image

この革サドル。

ヤフオクで3000円くらいで買ったノーブランド品だけど!超当たりだった♪

 

自転車乗ってる間、お尻の意識が無いんだよ~😂

これってすごいことなんだよ😅

 

長く座ってるとだんだん痛くなったり、何となく圧迫されたり意識し出すんだけど、このサドルはまったく意識しない♪

 

素晴らしいね~👍️


f:id:letsenjoyhappylife:20240415181007j:image

毎日遊んでばかり~😂

明日は何しようかなぁ…😅