るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

千鳥ヶ淵の夜桜

また、今朝は寒いこと…💦💦💦

 

自転車で朝ガスト行く時も手袋が欲しかったくらいだ💦

 

いつだか忘れちゃったけど、昔4月に雪が降った事もあったなぁ~💦

 

雪国では珍しくないのかもしれないけど、ここ千葉県では、菜の花、桜、チューリップなどが咲き乱れる風景に雪は何とも不思議な光景だったっけ💦

 

毎年首にカメラぶら下げ、満開を狙って桜やチューリップの写真を撮るのが年課なんだけど、今年は曇りだったり雨だったり寒かったり…

 

せっかく無職リタイア者で平日も自由なのに、なかなかいいチャンスが訪れない💦

 

若い頃のフィルムカメラ時代からカメラは好きだった。

今でも時代遅れの古いデジイチをぶら下げて、下手な写真を撮っている。

 

言ってしまうとさみしくなるから言わなかったけど、正直同じ場面でスマホでも撮った時、なんだかスマホの写真の方がぱっと見美しい〜って感じちゃったり…😅💦

 

それこそ、せいぜい人にLINEで送ったり、ブログに載せる程度しか利用しないんだから、どう考えても一眼レフなんて要らないんだろうけどね(笑)

 

解ってるんだけど、カメラが好きだからさ〜😂

 

しかもオレのカメラはWiFiなんか無いし、すぐスマホに転送とかできないしね😅

 

無駄な時間の浪費だとは解ってるんだけど、いいのよ!自己満足で楽しければ😂

 

何もしないでボ〜としてるよりよっぽど良いでしょ?

 

それにしても青空がない!

明日もない!😭

 

いくら満開ってニュースで言ってても、この小雨でも降りそうな寒空では、さすがのオレでも萎える😅

 

青空出ないなら、いっそ夜桜はどうだろう?

ちょっと久々に千鳥ヶ淵行ってみるか〜💦

夕方6時に家を出た💦

 

九段下に着いた!

ありゃまぁ〜すごい人(@_@;)

土手の縁にとんでもない人が我先にと写真を撮っている💦

警備のおじさんがメガホンで叫んでる!

 

撮ったら速やかに進んでください!!!

そんなすぐに立ち去る人なんていない…😅😅

みんなカップルは自撮りに夢中だし、カメラ小僧はパシャパシャ撮ってる😅

 

しかも三脚禁止だから、とてもじゃないけど押しくら饅頭の中でスローシャッターなんて無理に決まってるじゃん💦

 

他にも芝公園とか、ホテルニューオオタニとか行ってみようかな〜なんて考えてたんだけど、この状況にめげて速攻で帰って来ちゃった😂

8時にはもう最寄り駅に着いてた(笑)

都内はゆっくりじっくり撮影は絶対無理だね😅 

日曜日までライトアップしてるみたいよ(^^)v