るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

旅が終わった…💦

昨日の19時半頃、無事成田に到着した。

2ヶ月ぶりの日本だ😅

自宅に到着したのは21時過ぎ。

久々、駅前の日高屋でラーメンを食べて帰った♪


f:id:letsenjoyhappylife:20240303044959j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240303045010j:image
餃子も~(^-^)v

 

真冬を暖かい東南アジアで過ごすこの旅も毎年恒例行事となった。

 

今年はちょっと帰国が早すぎた💦 まだ寒い…😅

 

毎年毎年同じ事を書いてしまうが、とにかく日本は静かだ。こんな静かな国、他に見たことない。

 

人もいる。電車も自動車も走ってる。

それでも静かなのだ。

異常と思えるほど公共の場が静か。

 

もちろん日本人だって居酒屋で大騒ぎもするし、うるさい時もあるだろうけど、普段の公共の場では静まり返っていて、海外から帰って来ると、その姿が異常とも思えてしまうのである。

 

もちろんいいマナーだと思う。誇れる事だとも思う。

 

帰国一発目に毎回感じることなのだ。

 

そしてこれも毎回同じだが、トイレにトイレットペーパーを流していいって事に戸惑う(笑)

 

一瞬捨てるゴミ箱を探してしまう(笑)

 

日本以外のアジアは、自分が知っている限りトイレットペーパーをトイレに流せない。

流せるのは日本だけである。

 

いい国ですなぁ〜(笑)

 

久々の我が家は、家の中も冷え切っていて、早速ストーブを点け、電気毛布も点けて寝た。

 

布団の中は暖かいけど、顔が寒かった(笑)

 

取りあえず今日は溜まった洗濯物を洗濯したり、冷蔵庫が空っぽなのでスーパーに買い出し行ったり忙しい💦

 

郵便ポストにはかなり沢山郵便物が入っていた😅

 

いろいろ忙しいが、もう次の旅の事を考えている(笑)

 

次はどこに行こう〜♪

 

オレって根無し草なのかな…(笑)

 

幼い頃から落ち着きのない子だったからなぁ〜(爆)