るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

明日はいよいよ帰国💦

時間というのは、正確に刻々と過ぎてゆくもの…

 

2ヶ月間と、けして短くはない旅であったが、過ぎてしまえばあっという間で、明日は日本に帰る日💦💦

明日の今頃はもう千葉の家にいるはず…😅

 

今日は最後のバンコク

お昼はまたソンテウ7番に乗ってヌイちゃんと食事&お茶した。

また来るからね~(^-^)v

それまで元気でね☺️

 

今回もいろいろ楽しいことが沢山あったが、そもそもの目的が寒い日本を脱出し、できるだけお金を使わず安上がりに楽しく過ごすことだからね(笑) 

今回も十分目的は達成できた!

満足度は100点満点である(^^)v

 

しかし、今帰国したらまだ寒いのかなぁ〜💦

千葉の群発地震も気になる…😅

 

昨年はもうちょっと長く滞在してたから、帰ったらもう春だったんだけど〜😅

やっぱ、来年は3ヶ月にしようっと…(笑)

 

もう寒いという事に対する免疫が無くなってしまった…😅

 

それにしても、やっぱり暖かいのは楽だ♪

とにかく着るものがいらない!

靴下もいらない!

常に身につけているのは3つだけ(笑)

パンツ、半ズボン、Tシャツ

 

一生これだけで過ごせる国って良いよね(笑)

 

また、ベトナムやタイには友達がいるから、彼らに会うことも楽しみだ。

 

また旅の道中での出会いも、その旅の大切な思い出になっていく。だから旅は素晴らしい。

 

もう歳だから無理はできないけど、じっと生きているより、旅している方が日々いろいろ刺激があって老化防止にもなるんじゃないかな〜😅

(タイとベトナムはもうあまり刺激ないけど…😅)

 

英語がペラペラならもっと世界が広がるんだよなぁ〜😅

現地の言葉ももっともっと覚えると楽しさも倍増する。

 

元気でまだ体力もあって動けるうちは、旅を続けたい。

 

旅の中で色々な話を聞いた。

ラオスルアンパバーンがとてもいいのだそうだ。

次はラオスにも行ってみたい〜(^^)v

 

明日は朝早く空港に行かないとならないので、カードキーは今夜中に返した。

 

仲良くなったスタッフのナンタンやポーイ。来年も居てくれよ(^^)v 必ず来るからさ〜(^^)v

 

どうもスワンナプーム国際空港の入出国の時間が相当混雑してるとの事なので、早起きして早めに行かないと💦💦

 

今夜は早めに寝よう(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20240301182448j:image

さようなら〜バンコク