るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

観光客がいないエリアへ

もうバンコクはどこでも行ける♪

バスとソンテウとスバルとボートをマスターすれば、電車など一切使わなくてもどこでも行ける。

マジですよ!マジ!😅

 

実は電車が無いエリアこそ、観光客が行かないエリア。

今日はそういうところを攻めよう(^^)v

 

 

目指すは地元的なショッピングモール。

最初に行くのは「ザ・パシオ・タウン・ラムカムヘン」

プラカノンから119番のバスで約1時間💦かなり遠い💦

でもたった16バーツ(笑)

ここは本当にヤバい!

もう完全閉鎖も時間の問題だろう💦

テナントも半分以上出てしまって、お客もほとんどいない。

誰もお客がいない中で虚しくBGMだけが流れてる…

 

自分もかつてそういう仕事だっかからねぇ〜😅

新規オープンは華々しいけど、不採算店の閉店は辛かった💦

 

じゃあ、次はこのショッピングモールを死に追いやった近くの新しいモールに行ってみよう。

 

誰もいない、テナントが出てもぬけの殻になってしまったザ・パシオ・タウン・ラムカムヘンの一番奥まで行くと、川が流れており、船着き場がある。

ここからボートで次のモールへ。

すぐボートは来た。

あれれ?いつものボートじゃないぞ💦

ちょっと小さくてすごく遅い…(笑)

ザ・モール バーンカピ、OK?
って言ったらうなずいて乗れと!

How much?って聞いたら、Freeだって!!

ええ〜無料〜〜?

なんか嘘みたい…

無料なら遅いけど、のんびりでもいいや(笑)

もうすぐザ・モール バーンカピかな〜ってところで、全員降りろと…💦

どうもこの小さなボートはここまでのようだ。

このPierで本来の船に乗り換える。

なるほど!客が少ない時間帯はここまで小ボートで運び、ここから本来の定期ボートがスタートするってことね!

ってことで、もうわずかなのに12バーツ取られました(笑)

 

ザ・モール バーンカピ着きました〜!

ここは前にドミトリーで仲良くなった大学生のナイーブハート君が行ったって教えてもらったところ。

メガバンナーと同じくらいデカいって言ってた!

 

確かにデカい!!

こっちは流石にテナントは一切閉まってるところも無く、お客さんも多く賑わっている。

完全に勝負ありって感じだね。

ちょうど腹も減ってきたので何か食べよう。

こういうタイの巨大なモールのレストラン…

半分は日本食だ!

もうタイは日本菌に侵されまくってる(笑)

スシローもあったが、ここは珍しいモスバーガーにした♪

うん!美味かったぞ〜♪

横であのしつこいドンキの歌がちょっとうざかったけど〜😂

 

帰りもボートとスバルで激安楽ちんで帰ってきた。

もう旅行者としてはかなりのバンコク交通使いである(^^)v

 

夕方、今度はシーナカリン鉄道市場に行ってみようと、近くのソンテウの待機場で4番に乗る。

この4番ソンテウ一本でシーナカリン鉄道市場の目の前まで行くことができる。

ここは地元タイ人に人気のナイトマーケットだ。

あああああ!

ここは???

初めてと思ってたけど、以前ヌイちゃんとユイちゃんに連れてきてもらった所だった〜♪(笑)

懐かしい〜♪

当時は言われるがままにバスに乗ったり、ただついていくだけだったから😅

まさかシーナカリン鉄道市場だったとは…今知った(笑)

今はイエローラインが出来たので電車でもアクセス可能になった。(すごく遠回りで非効率だけど)

 

帰国2日前。

楽しいバンコクローカル旅でした〜♪♪