るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

理解が難しい異文化

これは体重計である!

コンビニ、スーパー、薬局、ショッピングモール、至る所の店先や通路に置いてある。

1バーツ入れると体重が計れる。

 

タイ人は健康思考なの?

こんな街中で堂々と体重計るの?

 

みんなに見られちゃうから、もし日本だったら特に女子はこんな人混みの道路脇で絶対計らないと思うんだけど〜😁

体重なんてトップシークレットでしょ?(笑)

 

てか、家に体重計ないの?

(ヌイちゃんちにはあったぞ)

それとも四六時中計るの?

 

あまり計ってる現場を目にしたことないんだけど、一度だけ女の子が計ってるのを見た。

遠目だったから何キロかは見てないけど〜(笑)

 

何十回もタイに来てるのに、これはまったく理解出来ていない…😅

 

誰か教えてくれないかな〜😅

そうだ!

今度ヌイちゃんに聞いてみよう〜(笑)