るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自主隔離って暇だ!

f:id:letsenjoyhappylife:20230303121407j:image

一泊2500円のシングルルーム。

オレのコロナ自主隔離部屋😅

 

プラカノン駅から徒歩5分。

ピカピカではないが、値段以上にいい部屋。

大通りから1本入ってとても静か。

エアコンもOK。Wi-Fiも問題なし。

もうパーフェクトじゃん~♪って思ってたら…

トイレットペーパーが無い!😂

補充忘れじゃない!

トレペフォルダーもどこにも無いのだ(笑)

こりゃ面白い~♪

もちろん、タイもベトナムもマレーシアも田舎に行けばトイレットペーパーなんてものはない。たらいに水が張ってあるだけなんてトイレもよくある(笑)

 

でも、バンコクの都会のホテルでトレペがない…って成立すんのぉ~😂

それとも、持参前提なのかな?

 

オレは日本を出発する時、1本トイレットペーパーを潰して荷物に入れる。

これはかなり必須アイテムだ。

 

そして海外では常に持ち歩いている。

だからトレペが設置されてなくてもオレは困らないけどね(笑)

 

後でクチコミもう1回見てみよ(笑)

怒り狂う白人さんとかいないかな~(笑)

 

 

相変わらず咳と喉がひどい。

熱は無いから、ほんと100%咳と喉だ。

 

娘なんかは熱が39度くらい出たって言っていた。

オレは熱には弱い。37.5℃でもダメだ😅

まして39度とかなら、こんなふうにブログなんて書いてられないだろう😂

 

3日で咳が止まれば、元のドミに戻るし、ダメなら延長だね😅

 

それにしても、フラフラ遊びにも行けず、一日中ホテルに缶詰って退屈だ。

 

前は強制的にホテル2週間監禁で、食べ物も配給された物を食べるみたいな事が当たり前な時期もあったんだよね😅

しかも大概の人は健康な訳だから、かなりのストレスだっただろうねぇ~😅

 

自分は日曜日にNuちゃんたちと一緒に行ったパタヤの列車がものすごく寒くて、次の日鼻風邪を引いたとてっきり思ってしまったが、コロナだった事が確定した時点で、ウイルス感染は日曜日のさらに2~3日前だった可能性が高い。

 

その頃は、毎日バス乗って出歩いて、マッサージ行ったり二郎系ラーメン食べに行ったり…

どこで感染したのかはわかりようもないが、今も市中にはコロナウイルスがうようよいるんだねぇ~😅

 

ずいぶん少なくなってきたとはいえ、まだコロナに感染してない人はどうぞお気を付けください。

オレのようにリタイアして大した用事もない人間ならいいですけど、大切なスケジュールなどがあると、すべてダメになってしまいます。

さらに…

気をつけてねって自分で言って矛盾していますけど、何を気をつけるのか?

未だわかりません😅

 

だって、手洗いうがい、マスク、消毒など普通にやってる人もみんなかかってるんですから😅

 

結局感染しちゃったら、運が悪かったとしか言いようがないよね😅

 

とにかく薬も飲んで早く良くなりますように~♪