るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

美しきアオザイの娘たち♡

いつもベトナムに行っても、商売で着ている店員さんと高校生以外ではほとんどアオザイ姿の女性は見ない。

高校生は白いアオザイが制服で時々見かけることがある。

 

今回は、ベンタイン市場の前の広場には色とりどりのアオザイ姿の女の子がいっぱい〜♡

皆さん、写真撮影に夢中だ😅

 

これはテットというベトナム旧正月前に着飾って写真を撮っているのだそうだ!

 

中国もそうだが、ベトナムもこのテットはかなり重要な行事で、街はディスプレイされ、日が近づいて来ると人々の気持ちも高揚してくる(笑)

 

写真撮っていい?

ジェスチャーすると…

いいよ〜(^^)vと、ピースしてくれる(笑)

日本と違い、どんどん撮って撮ってと明るい😂


f:id:letsenjoyhappylife:20240117112810j:image

写真大好きベトナム女性!

皆さん楽しそうだ♪