るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ベトナムの初日

前日、深夜発の飛行機でほぼ眠れず朝方到着したので、夜は10時前くらいだったか?朝まで爆睡してしまった💦

 

毎年この時期訪れているベトナム

相変わらず道はバイクで溢れ、クラクションが鳴り止まないやかましさ💦

とにかく日本と何が違うかといったらみなぎるパワーだ!

 

総人口は1億人を突破し、なんと人口の60%は30歳以下!

日本で言えば戦後のベビーブームの頃って感じだろうか。

この先あっという間に日本の人口を抜かしてしまうだろう💦

 

公園では誰も子供が遊んでいない、街は老人だらけの静かな日本とは対象的だ😅

 

発展途上の様々な問題もあるけど、著しい経済発展と日に日に人々が裕福になっていく様は、まさに高度経済成長時代の日本とダブる。

 

うらやましい限りだ。

 

日本から来た初老のリタイア無職のおっさんがこれから約1ヶ月お世話になります💦

 

どうぞよろしくお願い致します。 


f:id:letsenjoyhappylife:20240110133112j:image