るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

光陰矢の如し💦

いよいよ今年も残るところあと2日💦

 

歳を取ると時が過ぎるのがあっという間に感じるのは、マンネリが原因だってネットで誰かが言ってた😅

 

確かに毎日仕事に行って帰って来るとか、ほとんど変わらない日々を送ってると、毎日の記憶がダブって単純化する。

一週間同じ繰り返しなら、5日の記憶と同じ様なものだ。

 

それと歳を取るとそれだけ経験が豊富になっている。

初めての経験なんてなかなかない😅

マンネリな毎日と併せて、たまの休日に行くディズニーランドだって、きっともう何度も行ってるでしょ?(笑)

初めて異国に降り立った時の新鮮さは今はもうない😅

 

逆に言えば、毎日が新鮮で変化ある日々なら、もっと時間は長く感じるってことかな?

 

まあ、どっちがいいかって言ったらそりゃ毎日がワクワクする日々の方がいいに決まっている。

 

人間には大きく分けて2種類の人間がいるそうだ。

 

指示された事を行うのが好きなタイプと、指示された事をやるのが嫌いで自分で考えた事をしたいタイプ。

 

日本人は圧倒的に前者が多いのだそうだ。

自分勝手ではなく和を乱さないから嫌われない。

色々考えないで済む分楽だし責任の範囲も限られる。

同じ賃金貰うならその方がいいよね😂

 

後者のタイプはあまり好かれないし、失敗した時の攻撃はすごいし、生き方としては不器用だね😅

 

でも、どっちがマンネリかと言えば、考えず生きるやり方の方がマンネリ度は強いように思う。

 

自分もえええーーー!?

って思うもん…💦 

来年はもう64歳になるのか〜って😅

 

ちょっと前30歳くらいだった気もするんだけどなぁ〜(爆)

 

人間は生きているというよりは生かされていると言った方が正しいように思う。

 

今年も生かしていただけたけど、来年も生かしてもらえるだろうか…😅

 

出来るだけマンネリにならず、毎日ワクワク生きたい(^^)v