るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

Amazonで妄想旅グッズ購入

一週間ひげを剃ってなかったのでさすがにうざい。

洗面所でひげを剃るのにほんのちょっとかがんだら痛たたたた! 

なんか腰痛がぜんぜん良くならない…(T_T)

ほんといつになったら思い切り自転車に乗れるのよ?(-_-;)

 

毎日毎日暇で死にそうだし憂鬱で参る。

まあ、腰痛でなくても今はStay homeだけどね(^_^;)

 

布団に横になりながら、いつか実現したい自転車日本一周を想う。

バーチャル妄想しながら過ごす日々…

 

ご存知の通り、自転車はバイクと違って自力で漕いで進むもの。

テントだの寝袋だの野宿をベースにした旅は持ち物がかなり多くなりがち。

1gでも軽くしたいのだ。

(自分の体重の方が先じゃね?ってつっこみキツ過ぎるのでやめてね…汗)

 

海外旅行もそうだけど、最近はデジタルガジェットが増えてその分荷物が重くなっている。大容量のモバイルバッテリー、ノートPCやその周辺機器、当然スマホなども必須だ。カメラにカメラのバッテリーも(^_^;)

そういうものだけでもかなりの重量になるのだ。

 

そこでジャジャ~ン‼

ドラえもんの声で)

スマホをPCのように使える道具〜〜♪


f:id:letsenjoyhappylife:20210124154804j:image

こんなものをAmazonで見つけた(^^)v

ちっちゃくて超かわいい~♪(笑)

マウスまで付いてたった1330円だった~(^^)v

 

これが使えるとPCは持っていかなくていい。

PCの周辺機器も含めてかなりの重量削減になるぞ〜(^o^)v

 

で、今このミニミニPCモドキでこのブログを作成している。

 

うーーーーん…

キーボードが小さいので今のところミスタッチが多い。

慣れたら大丈夫かなぁ(^^;)

でもスマホのカーソルをマウスで動かせるのはなかなか新鮮だ(笑)

 

日本語から英語、それに全角と半角の仕方がいまいちわからない。

しばらくいじって見つけ出さないとなぁ…

 

だれが考えたのか知らないが、こういう発想は好きだ。

 

でもほんとに必要か?と真剣に考えたら…

またくだらないゴミを買ってしまったかもしれない…(^^;)

ジャンジャン!