るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

海外渡航前食べたいものシリーズつづき😂

やっと歯の治療が終わった!

なんとか年内間に合って良かった(^-^)v

 

元はと言えば、以前通ってたヤブ医者の治療のせいで根が膿んでしまって痛かったのだ。

もうその歯医者にはニ度と行かない💢

 

さて、今日は何を食べよう😅

 

どうも先日から天ぷらが頭から離れない…😅

 

天ぷらなんて実は滅多に食べない…😅

もちろん好きだけど食べる機会があまりない!

 

そりゃ蕎麦屋だって天ぷら蕎麦とかあるけど、高いからいつもチョイスしないし~😂

 

家ではたぶん死ぬまで天ぷらなんて揚げないだろうなぁ~😅

 

でも海外行く前に食べたいものの中に堂々入閣しているのだ(笑)

 

てな事で、今日はスーパー銭湯行くついでにちょっと足を伸ばして、以前行った天ぷら専門のお店にバイクで行った。

https://fuhsawa.com/tennosuke

 

あらら~!

もう1時過ぎって言うのに、ここも行列が…

20人以上いる後ろに並ぶ…😅


f:id:letsenjoyhappylife:20231229182648j:image

お安い店だけど目の前で揚げたてを食べさせてくれる♪


f:id:letsenjoyhappylife:20231229182735j:image

1個1個揚げたてを皿に置いていくので、食べるには最高だけど、写真は映えない(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20231229182838j:image

ちょっと増えてきた~♪😅

 

まあ、とりあえず天ぷらは食べれたのでこれで良しとしよう♪

一件落着~(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20231229183324j:image

食べ終わって店を出たら、さっきよりもっと列が延びていた😅

回転はいいから思ったほど待たないけど、天ぷらって案外人気なんだねぇ~💦

 

夜は家の近くのすき家で牛すき鍋定食♪

f:id:letsenjoyhappylife:20231229205253j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20231229205257j:image

ちゃんとしたすき焼きは一人で食べに行くような店は無いし高い😅

これでもちゃんとすき焼きの割り下で旨い♪

オレはこの程度で充分満足なのです😂

f:id:letsenjoyhappylife:20231229210513j:image

そう言えば、マンガ「るろうに剣心」でよく行く赤ベコの牛鍋ってすき家の牛すき鍋みたいだったのかなぁ〜😅

明治時代に行って食べてみたい〜!(笑)