るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2023年ももう終わり😅

ちょっと早すぎない?って思ったそこのあなた!

もう数日で11月ですよ〜💦

そしたらあと8週したら2024年ですよ〜😅

 

もうここからはあっという間に2023年は過ぎていくことでしょう…

 

別に年が迫っても自分の生活は変わらないけどね😅

だって自分は働いてない無職リタイア者。

本当は若ぶって「ニート」ですとか言ってみたいんだけど、残念ながら34歳までしか言っちゃいけないんだって(笑)

 

2024年はリタイアして7年目となる。歳は64歳になる。

7年か〜💦なんかあっという間だったなぁ〜😅

本当に月日が経つのは早い!

 

来年はどんな年かな〜

 

2024年はこれまで以上に思い切り遊びまくろうと思う(^^)v

(もちろんお金はないから豪遊ではなくケチケチ遊び🤣)

 

そのためには健康でなければならない💦

そろそろヤバい歳でもあるからねぇ…

ちょっと心配😅

 

あと1年したら年金がもらえる♪

そうしたら少しは安心して暮らせるかな…😅

まあ、貯金切り崩しの今よりはいいでしょ♪

 

会社を退職してからこの6年、ずいぶん色々やりたいことをやってきた。

満足度は80点くらいかな😅 

けっこう満足している。

 

でも、毎日自由という事はダラダラもしちゃうってことで、気がついたら今日はな〜んもしてねぇ〜💦なんて事だってある。

 

スローライフって事でそれもいいんだけど、ちゃんと計画立てないと無駄な時間ばかり過ごすことにもなっちゃう😅

 

2024年の行動計画そろそろ考えよう♪

 

毎年のように、真冬の寒い時期はもうベトナムとタイでヌクヌク過ごすことは決めてるんだけどね😅

 

帰国したら次は、バイクか自転車で長期間日本を旅したい♪

 

最近よく考えるのは体力の衰え😅

いつか実現しようって先延ばししていると、体力が落ちてきてやりたくてもできなくなっちゃうかもしれない…

 

もう何事も先延ばししない方がいい!

 

だから2024年はできる限り、やりたいことを実現したいと思っている。

 

永遠ではない命。

限りある人生。

 

くれぐれも人生100年なんてペテンに騙されないように!(笑)

今60歳くらいの男性は98%、100歳まで生きれないから🤣

 

お互い素晴らしい人生を謳歌しましょう(^^)v