るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自分は大丈夫って思ってる間違い!😅

今日は一週間ぶりにスーパー銭湯に行った。

 

午前中何かと忙しく、珍しく午後からになってしまった。

 

いつもスーパー銭湯では、完全にパターン化している。

 

最初に体を洗って頭を洗って髭剃って、最後は歯を磨いて、風呂は内風呂と露天の炭酸風呂にゆっくり入って、一度上がる。

 

着替えて、畳の寛ぎの間でゴロリン〜😅

ここでしばしくつろぐ♪

FREE Wi-Fiでネット見てると、毎回眠気が襲ってくる💦

おやすみタイム〜zzz

 

ありゃ〜もうこんな時間!!

今度はタオルだけ持って、第2ラウンドへ♪

 

第2ラウンドはほぼ露天で過ごす。

 

空や雲を見たり…

今日は雲一つない青空の中に、まん丸ではないけどすごく綺麗な月が低い所に見えた。

何かの鳥が6羽、2羽づつ綺麗に編隊飛行。

かなり高いところを飛んでいた。

 

オレもあんな風に空を飛んで見たいな〜!

(今、史上最高の体重のくせによく言うぜ😅)

 

今日はいつもと違ってもうすぐ日が暮れる。

そろそろ帰らなきゃ〜

 

と脱衣所に歩いて行こうと思ったら、何やら人だかり💦

 

人が倒れているようだ💦

従業員さんがバスタオルなどいっぱい持ってきて様子を見ている。

自分はあまりジロジロ見る訳にも行かず、脱衣所へ向かった。

ちょうど脱衣所のドアを開けた時、救急車の隊員さんがすれ違うように風呂に入って行った。

 

水分を拭いて着替え終わる頃、大勢の隊員に抱えられて出てきた。救急車に向かったのだろう。

 

お顔からして70代後半から80代くらいのおじいさんだった。

 

救急隊員の様子から切迫している感じではなく、どうやら命には別状なさそうだ。良かった〜

 

スーパー銭湯でのこういう光景は過去何度も見た。

 

熱くてのぼせちゃったのかな?

 

いずれにしても歳を取ると予期せぬことが起こるものだ。

 

自分はそんな事〜なんて思っているけど、正月になるとお餅を喉に詰まらせて亡くなる人が毎年必ずいる。

 

そう!亡くなっちゃった人だって、まさか自分が?って思ってると思う💦

 

風呂は気持ちいい。

気持ちいいけど、危険でもあるんだね💦

 

オレはまだ大丈夫!とか私は平気よ〜なんて言ってるあなた!こればっかりは、神様が誰に白羽の矢を立てるかはわかりませんよ〜😨

 

お互いに気をつけましょう😅 

あ!それとある程度は覚悟もしとくべきですね💦