るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

医者なんて行きたくない!!

昨日病院に行った。

病院って言っても町のクリニック😅

 

2ヶ月に一回、高血圧の薬をもらいに行くためだ💦

 

待合室で待たされてる間、近くのおじさんの咳がすごい🙀

一応マスクはしてるけど、たぶん何かの菌が大量にバラまかれているに違いない💦

 

顔をおじさんと反対に向いて、そっと息をする…💦

 

少なくても病院自体、具合の悪い人が来てる所。

オレは健康なんだからこんな所に居たくない!

 

やっと名前を呼ばれ、先生に「特に変わりは無いですか?」って聞かれ、「ありません」と答える。

一応血圧を計り、じゃあいつものお薬を出しましょうって言われおしまい。約1分か2分💦

 

また、待合室でしばらく待たされ1500円支払う。

 

なんか薬をもらうだけに病院行って1500円ってさ〜、正直ボッタクリじゃね?

その後隣の薬屋に行って、処方されたいつもの薬をもらってお金を払う。こっちが本当の薬代だ。

 

ちょっと調べてみたら、やっぱりこのレベルの薬はタイではその辺の普通の薬局で、日本より安く買えるようだ。

 

どこまでの薬が医師の処方箋がないと入手できないのかは詳しく知らないが、何年もずっと飲み続けている薬をもらうだけで毎回1500円取られ続ける日本。

なんだかな~💦

 

気のせいか、帰って来てからなんとなく具合が悪い…💦

あの咳おじさんの顔が浮かぶ😅

 

薬もらいに医者行って1500円払って、そこでインフルにかかってまた病院行くって…

坊主丸儲けならぬ、医者丸儲けじゃん〜💦

 

なんか解せないなぁ〜😅 

 

今日は家の片付けしよっと〜💦