るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

コロナ感染の過ごし方

Nuちゃんからも、毎日大丈夫~と心配のLINEが…

 

マイペンライ~と返信するが、実際は喉がかなり痛いのと、時々発作のように咳き込む。

 

5回のワクチン接種は実際どのくらいの効果があったのだろう?

オレの子供たちは、3人ともコロナ体験者だが、かなりしんどかったと皆でオレをビビらせていたが…

要するに喉が痛い風邪だね😅

子供らは2~3回しかワクチン打ってなかったようだが。

 

しかし、この程度なら大したことは無い。

 

初期のころ、志村けんさんや岡江久美子さんがコロナで亡くなった時は、本当に恐怖だった…

 

時が過ぎ、弱毒化したのだろう。

 

ただの風邪だってウイルスを撒き散らして人に移す。

もうタイではそんな認識に近い。

ただ、町を歩いている時は皆さん正しくマスクをしているのには感心する。鼻出したり変な付け方している人はほとんど見かけない。

そして相変わらず欧米人はほとんどマスクはしてない😅

よっぽど嫌いなんだろう…😅

 

日本はマスクの同調圧力をやめようとしているみたいだけど、よく考えたら同調圧力を気にしてマスクすること事態がおかしいよね。

人混みでした方がいいと思えばすればいいし、自然散策でマスクしてるのもなんか滑稽だ。

 

帰国まであと2週間に迫って来たが、前半の一週間はコロナで自由を奪われた😅

 

後半の一週間は全快バリバリになるはずだから、今は2023年3月バンコクでコロナ感染と言う貴重な旅の体験を受け入れよう。

 

考えてみれば、国内外問わず世の中がコロナコロナと騒いでた時も旅を続けていたオレ。

今までよくならなかったねぇ~と言う方が不思議な位だ😅

 

しかも病院でも測られたが、まったく体温は平熱だった😅

 

Nuちゃんも昔コロナ感染したが、病院にも行かず、薬局の薬で治したって言っていた。

 

しかし、皆さんが集まる時間帯などには極力パブリックスペースには行かず、カーテンを閉めて自分のベッドの中で貝のように過ごす。

 

とにかく薬も毎日飲んで早く絶好調になりたい!

喉の痛みと咳だけで、それ以外は今も絶好調なんだけどね…😅

 

 

 

めちゃくちゃ退屈だ…😅