るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

いつまでマスクするんだろうね(^_^;)

朝からめちゃめちゃ忙しない(^_^;

師じゃないのに走ってる~(笑)

 

行政書類を取りに本籍地の隣の市へ。

印鑑証明は現住所の市役所へ。

郵便局で収入印紙購入。ついでに通帳記帳。

せっかくだから他の銀行の通帳も記帳しておこうと、最寄駅前にある大手某銀行に寄る。

 

ええ?閉店??

ここ最近2行目だ!

こんな田舎町に支店なんて置けるか!と移転統合と称する閉鎖が相次いでる。

まあ正直普段はアプリで完結しちゃうから、銀行に行くなんて一年に何回もないんだけどね。

通帳も発行しない銀行も多くなってきたし、支店に大勢の行員を配置して人件費をかける時代じゃないのだろう。

いまだ人がうじゃうじゃいる行政施設とのコントラストが、なんだかな~とため息が出てしまう(^_^;)

 

電車で15分、幼少期から住んだ懐かしい隣の市へ。

電車の中はもちろん今も100%全員マスクをしている。

同調圧力的な側面も無くもないけど、嫌々マスクしてるって感じでもない。

日本人はもう当たり前って感覚になってるね。

パンツとマスクは同じレベル?(笑)

 

考えたら、コロナ前はまったくマスクなんてしない人だったっけな~オレ。

花粉症でもないし、マスクなんて買うこともなかった。

どんなにコロナが減っても、しばらくはマスク必須が続くんだろうな~(^_^;)

一年後も二年後もずーーとかな~?(^_^;)

 

今日の用事をすべて終わらせ、いつもの老人喫茶で久しぶりのお昼過ぎのモーニング♪

 

サイモンとガーファンクルのレコードのBGMが心地よい。


f:id:letsenjoyhappylife:20211122124327j:image

この喫茶店に通い出してから、ホットコーヒーをオーダーしたのは今日が初めてだ。

さすがにアイスコーヒーじゃなくなった(笑)

 

帰り道、ちょっと雨で湿った公園の木々も秋も終わりのメッセージを告げていた。


f:id:letsenjoyhappylife:20211122141833j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20211122141842j:image

さあ残りの2021年、悔いなく過ごそう(^-^)v