るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

友達の友達は友達

NUちゃん。

バンコクに住む日本語が話せる女の子だ。

1年前くらい前に知り合いになった。実際には会ったことが無く、ネットつながりでしかなかったが、本日初対面となった。

 

もう一人日本語話せる友達もいっしょに行くねって事で、午後5時にオンヌットのロータスで待ち合わせる事となった。

無事3人揃い、ロータスの隣の屋台村のようなところで3人で食事をした。

 

申し訳ないがオレはまったくタイ語が理解できない。所々難しい表現など使わないように心がけたが、日本語でのコミュニケーションしてもらう。

 

「タイにいる間にどこか行く予定は?」

 

って聞かれたから、未定って答えた。

行くとこって言っても、オレはあまり観光地を廻ったりするの好きじゃないからね。

 

「どっかおすすめとかある~?」

 

この後、また二人でタイ語で話し合ってる。

 

ここがいんじゃない?

いやいやここの方が良くない?

 

何言ってるのかわからないが、きっとこんな会話してるんじゃないかと思う。

 

その後何か提案してくれているんだけど、こっちもその内容がよく理解できない。

 

最終的に言ってることをつなぎ合わせて想像してみると…

 

今週の金土日の2泊3日で、バンコクからバスで2時間くらい行った所に修行寺がある。

そこに行こう~って事らしい。

寺で修行着を着させられ、座禅とかいろいろ修行をするみたいだ。修行着の洗濯代として100バーツ必要だが、寺での宿泊費や飯はすべて無料なんだって!

 

面白そうじゃんか~♪

そういうの好き~♪

タイ語も話せないようなヤツが、なかなか一人で行けるような所じゃないもんねぇ~(^_^;)

 

一緒に連れてってくれるのは、今日はじめて会った子の方でNUちゃんは行かないんだって!

 

NUちゃんは?って聞いたら、仕事休めないだって。

 

 

それにしても、今日はじめて会った人が一緒に2泊3日の修行寺に連れてってくれるなんてこと、間違っても日本じゃあり得ないよねぇ~(^_^;)

しかも相手は女性だし~(^_^;)

 

あの~

まだお名前も聞いてないんですけど~

マイペンライ(笑)