るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

最高の癒し♪

今日はたまたまスマホで見つけた無料の音楽フェス。

いつも行く公園にあるホールで開催される。


f:id:letsenjoyhappylife:20231028090355j:image

せっかくだから、行ってみよう♪

 

朝からコンビニでお昼ご飯を買って、雨は降らないとは思うが、ちょっと早いし健康のために歩いていく。

 

自転車だったらあっという間だけどね😅

 

朝の9時30分から始まって、最後に終わるのが16時だから、一日中ただで楽しめる♪

 

午前中は松戸市の音楽優秀校演奏発表会♪

演奏や合唱が楽しめるんだって~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20231028090341j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20231028123226j:image

残念ながら、個人情報保護の関係で会場内で写真やビデオ撮影は禁止とのことだったが、こんな素晴らしいホールで一日中合唱や演奏を楽しめてただなんて最高だなぁ~(^-^)v

 

もう最初の小学生による合唱から、不覚にも涙が出てしまった💦

小学生の一生懸命歌う姿はほんと感動する♪

子供の声って何て言うの、純粋な声できれいだ。

その後の中学生は一気に本格的なレベルになる💦

今日の皆さんは、数ある学校の中で関東地区の発表会で金賞銀賞に輝いて、この先の全国大会に出場する切符を手にした子達。

 

オレのような音楽ド素人には、サントリーホールで高いお金払ってチケットを買う交響楽団と違いがわからない…😂

 

中学生もキラキラ輝いている。

若いっていいね~♪

あらゆる可能性が未来にいっぱいだ!

 

これから死んでいく事を真面目に考えてるじいさんには、ほんとうらやましいぞ~♪

 

午前の部が終わって、一旦ホールから出される。


f:id:letsenjoyhappylife:20231028122809j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20231028122813j:image

いつもほとんど誰もいない公園も、今日は大賑わいだ!

 

その辺に座って、行きしなにコンビニで買ったおにぎりを食べる。

 

普段はその辺で野宿したり、アウトドア派の体育会系おやじではあるが、こういうのも実は好きだ。

よく上野駅の公園口出た目の前にある東京文化会館とかに行ったっけ🎵

 

定年してお金はなくても時間はたっぷりあるんだから、無料やわずかなお金で素晴らしい音楽を聴ける音楽会、コンサートやライブに行けるなんていいよね。

まあ、絶対に土日だけどね(笑)


さあ、1時から引き続き午後の部が始まる♪

午後も楽しみだ♪