るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

情報って恐ろしい…💦

今日は朝から電車に乗って柏駅に向かう。

中古自転車を引き取るためだ♪

 

今日も暑くなりそうだ💦

出来るだけ午前中に引き取って昼までには家に帰りたい。

蒸しタコになっちゃうよ💦

 

そう言えば電車に乗るのも久しぶりだ。

最近はバイク買ったから電車の頻度減った。

 

半分くらいの人は今もマスクしているね。

オレはもう昔のようにマスクはしてないし、持ち歩いてもない。

 

家にテレビもないから情報に疎いのは否めないけど、今って新型コロナってどうなってるの?

 

無くなってはないだろうし、毎日誰かは感染してるのだろうけど…

 

スマホで「新型コロナ 現在」で検索してみたら、トップの厚労省のページでも5月から更新されてない…😅

 

何年間もあれほど毎日、朝から晩まで今日の感染者数は~って報道してたのに…💦

 

ここまで情報がなくなると、新型コロナも無くなったのかと勘違いしちゃうね😅

 

少なくても人々の関心も薄らいでゆくだろう…

 

改めて情報って恐ろしいものだ。

 

きっと戦争の時も、お国のため陛下のため…みたいに大衆は情報によって誰もが疑わない空気ができていったのだろう。

何人の尊い若者が「天皇陛下万歳」と叫んで散っていった事だろう。

 

現代では、人生100年時代という極めて嘘っぱちな情報に大衆心理はコントロールされている。

 

現時点の65歳の人が100歳まで生きる確率は、男性で1%、女性では6%程度と言うことだ。

 

人生100年時代って、いったい誰に向かって言ってるの?

これからは長生きするからもっと働け!って、ちょうど定年退職しそうな世代をターゲットに言ってるんだよ!

 

これから生まれて来る世代は知らないけど、65歳が1%で60歳でも55歳でもそう大差ないでしょ(笑)

 

みんな100歳まで生きるかのような誇大宣伝は、まさに政府が仕組んだ「死ぬまで働け」「死ぬまで税金納めろ」のため以外の何ものでもない。

 

情報って本当に恐ろしい…💦