るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

アベコベのマスク

久しぶりに電車に乗った。


ラッシュアワーではないが、椅子は全部埋まっていて、ちらほら立っている人がいる程度…

 

今までは100%全員マスクしていたが、ほんの数人マスク無しの人もいる。

それでも大多数はしてるけどね😅

 

オレも外しちゃお~っと🎵

 

3月始めにタイでコロナ感染しちゃったし、ワクチンも5回打ってるし、しばらくは大丈夫でしょう😅たぶん…😂

 

 

そう言えば、先日病院に健康診断に行った時、受付に来た男性がマスクしてなかったので、注意されていた😅


院内ではマスクをお願いしますって!

 

まあ、当然まだそうなんだろうけど、いつ、この縛りが完全になくなるのだろう?

 

よく覚えてないけど、たぶんコロナ前は、この電車に乗車している人の10%くらい?もっと少なかったかな?

 

病院でもマスクしてないからと言って、強制的に着けてくださいとは言われなかった。

 

花粉症の季節だったり、いろいろ状況によって違うだろうけど、少なくとも半分以上はマスクしてなかったような気がする。

オレ自身はマスクなんてしたことなかった~😅

 

施設側が明確にマスクを強要するうちは、常にマスク持ってないとならない。

え?あの人なんでマスクしてないの?って言う無言の視線。

 

いつになったら、元に戻るんだろう…💦

 

そういえば、もう欧米は誰もマスクしてないよねぇ〜😅

罰金とか縛られると仕方なく従うが、縛りが失くなった途端、マスクを捨てる(笑)

欧米人、もともと嫌いだったんだもんねぇ(笑)

 

万が一、またコロナがすごく増えるような事があれば、また戻ってしまうのだろうか?

 

電車に乗ってつい上を向いたらこんな広告が…💦

ずっとマスクだったらいいのに、と思っているあなたへ。

マスクが日常のうちに目立たないマウスピース矯正始めませんか?

 

だって!!

 

世の中、いろいろ考えるもんだなぁ~~💦