るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

この先どうなる?顔のパンツ?

まさかこんなに長引くとは想像してなかったよね~(^_^;)

 

もうほぼ結論が出たような気もしますが、このコロナは弱毒化しこの先も存在し続けるでしょう。

季節性がないインフルエンザ的な存在として…

 

日本も神経質なくらい初期段階から対策してきましたが、なんてことはない!最後は世界一の感染拡大を体験してしまいました!

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220925061845j:image

誰かが日本はさざ波程度と言って、マスゴミに叩かれていましたが、ほれ?どう見たってさざ波じゃん?最後以外は…

 

日本人は2年半前からほぼ100%マスクをしてきました。

独りで人気のない道を歩いていても、自転車に乗っても、一人で車運転してても、もう顔のパンツになってしまったのか?誰も取ろうとしません。

 

こんなに怖がって予防してたはずなのに、最後の大感染はどう説明するの?

マスクの効果は具体的にどのくらいなの?

1%?それとも0.1%?

誰も科学的で具体的な説明をしない中で、顔のパンツはすでに脱げないパンツ化しています。

 

もともと日本人はマスク大好き民族。

 

花粉症だろうが風邪気味であろうが、人がマスクをしててもまったく気になりません。

もともと電車一車両に何人ものマスク姿があるのが、コロナ前から普通でした。

 

自分はサイクリングしている時はマスクをしません。

でもコンビニに寄るときはマスクをつけないとなりません。

ジュース一本買うだけでも、いちいちマスクを付けます。

 

何故か?

同調圧力に屈してるからです…(^_^;)

 

自分のためではなく、周りの不快感を発生させないためにマスクをしています。

 

自分のためなら簡単ですが、他人との関係だと余計マスクが外せません。これでも一応日本人の端くれですから…(^_^;)

 

このままだと、円安でいよいよ海外から外国人が大勢訪れると、外国人=マスク無し、日本人=全員マスクのような世にも奇妙な光景になりそうです(笑)

 

さあ…

 

この先どうなっていくんでしょう…(^_^;)