るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

エスケープくんとお泊まりデート♥️

エスケープR3のフルオーバーホール再生はこれで2台目になる。

 

1台目は速攻で売ってしまった~(笑)

 

でもはじめてエスケープをいじって、ジャイアントの凄さを知った。

それでまたいじりたくなった。

 

レースとか目指すのではなく、サイクリングしたり、自転車旅したりする用途であれば、もうこのエスケープがあれば十分だ。

 

今回のは2016年モデルと比較的新し目でもあり、神奈川県の川崎で引き取って、タイヤは限界を越えツルツルボロボロ、各種ワイヤーはサビサビの状況でも、50キロ自走して家まで帰って来れたんだから、もともと問題が少ない個体だった。フルオーバーホールしてさらに健康体になった♪

 

そうなると、とにかくテストランに行きたくて仕方ない。

 

先日は折りたたみ自転車のK2くんと手賀沼に行ったので、次はこのエスケープくんと走りたかった。

 

やっと台風も去り、今日と明日は秋晴れの予報だ♪

 

こりゃお泊まりデートでしょ~♪

 

本当は海に行きたかった。

でも千葉県の県民割は予算額に到達したので終了しました~だって…(^_^;)

数日前までは千葉県も半額補助だったのに~

 

仕方ない!また土浦行こっと♪

前回と同じホテル♪

セミダブルの部屋で一泊朝食付きで6400円。いば旅の補助で3000円引き、じゃらんのポイントが400ポイント使えるから支払いは3000円ポッキリ。

さらに今日と明日使えるクーポンが2000円分もらえるから、今日の夕食と明日のランチもほぼ無料で食べられる~♪

実質1000円で一泊朝食付きのビジネスホテルに泊まれるって事だ。

または一泊3食付きで3000円とも言うwww

 

どうせ千葉の自宅から東西南北どこに行っても、すべて行き慣れた場所だ。

ただ安くお泊まりできればいいのだ(笑)

 

テストランは自分でオーバーホールしたバイクに乗るのが主な目的なので、行き先はどこでもいいのだ♪

 

そう言えば、初代エスケープくんとも、まったく同じ土浦の同じホテルにお泊まりデートしたんだっけ~(@_@)

 

偶然なんだけどなんかすごいな~(笑)

 

今回は出来るだけオリジナルのポジションを死守した。

ストレートハンドル。

本当は大嫌いなのだが、クロスバイクは100%このハンドルと決まっている。

 

ロードに比べたらかなりアッパーポジションなのだが、自分の好みはもっともっとアッパーポジションだ(笑)

 

このクロスバイクのポジションでも、視界の下半分はアスファルトの道路だ(^_^;)

道路なんて見たくない!

オレは秋晴れの空を見ながら走りたいんだ!

 

もちろん見えるけどね(^_^;)

首が痛くなるでしょ😂

 

要するに巡航スピードがより低速なスタイルが好きなのさ(^-^)v

 

でもね、どんなハンドルでもどんなポジションでも、50キロ位ならそれほど問題じゃない。エスケープくんにとって50キロなんて朝飯前の距離なんだから~(^-^)v

 

ママチャリだって適切なギア比にすれば50キロは何の問題もなく誰でも走れる。

ましてエスケープくんなんて、ママチャリとは比べられないほど高性能なんだから!

 

今日は日曜日だから、霞ヶ浦は専用ウエアにサングラスのロードバイク乗りがたくさん走っていた。

 

夕方何か食べに駅ビルをウロウロ。

はっきり言って土浦駅って何も無いwww


f:id:letsenjoyhappylife:20220925214451j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20220925214513j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20220925214538j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20220925214544j:image

でも改札口の脇にこんな自転車組み立てスペースなんてコーナーあるし、駅ビルには大きな自転車ショップもあるし、カスイチなど自転車道路も整備して、行政上げて自転車に力いれてるのは、自転車好きとしては嬉しい限りだ(^-^)v

 

駅の階段を降りた所にもまたあった!

f:id:letsenjoyhappylife:20220925214716j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20220925214722j:image
着替えができるロッカーもある。

 

こういう自転車を応援してる街にはちぃっとはお金落とさないとね!

ちぃっとだけだけどね😂

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220925215031j:image

今晩のディナーはタリーズコーヒービーフストロガノフにアイスコーヒー♪

もちろんいば旅のクーポン券を1000円分使って、200円自腹でお支払い(笑)

はっきり言って「小っこ~」😅

 

さあ、今日はやることないし、ゆっくり寝ましょう♪


f:id:letsenjoyhappylife:20220925215511j:image

おやすみなさーいzzz