るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【趣味の自転車】エスケープくん完成

それにしても、この急激な暑さに参ってる。

熱中症一歩手前かも…(@_@)

無理しないようにしないと…(;^_^A

 

 

旅に出る前には完成できないかな~と思ってたけど、なんとか完成させる事ができた。

まだちょい乗りしただけだけど、ちょっと初インプレッション(^-^)v

 

一言で言ったら、さすが世界一の自転車メーカー。

クロスバイクの教科書のような優等生だ。

 

価格帯の中では確かにバランスがいい。

 

乗り心地もいいね。

 

ばらして感じたが、このフレーム意外に軽い。

もちろんカーボンと比べちゃダメだが、フロントフォークを安い中華カーボンにでも代えたら、なかなか面白そうだ。

 

これだけ売れに売れているバイク。

だからこそ、ちょっとしたカスタムで個性を出すのが面白いのだ。

たまたまヤフオクで2千円ちょいで落札したナローワイドのチェーンリングがレッドカラーだったから、手持ちの赤いシートポストを付け、赤いシートクランプも購入。

また、バーエンドバーもこうなったらレッドでしょ!って赤をチョイス。

カスタムと言うより色で誤魔化しているだけだけどねwwww

どう?カッコいいでしょ(^-^)v

 

ブレーキと変速のアウターは、使えそうな長さが残っていたのが、黒と白だったので、白をチョイス。これもいい感じ♪

今回破壊してひっぺがした左クランク。今回はしっかりグリス塗ってシマノを付けたからもう大丈夫でしょ(^^)v

捨てようと思ったSRAMのディレーラー。とりあえずこれでしばらくは様子見。

ワイヤーの張り方が独特なんだね♪

 

バリバリにサビていた部分をヤスリで削って黒く塗ったブレーキアーチ。

案外いいでしょ??(笑)

このオリジナルのサドルも汚いから廃棄してもいいんだけど、すごくフカフカ

これなら初めてクロスバイク乗る人もお尻が痛くなりにくいね。

そういうところまでしっかり考えてチョイスしているあたり、やっぱりさすがだ。

 

 

旅から帰ってきたら、もうちょっと遠乗りしたい。

 

しかし、やっぱりキャリアも何もない自転車って、荷物をひょいって乗せられないから不便だ😅

 

まあ、自転車は売るほどあるから(笑)、このエスケープくんは当面このスタイルでいいか。

 

いろいろ問題も多かったエスケープくんだけど、3400円で購入し家に連れてきて、完全分解し再生させてあげた!

完全に生き返ったね(笑)

 

良かったね!エスケープくん♪