るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

折りたたみ自転車K2くんも完成♪

クランクとナローワイドの44Tのチェーンホイールがはるばる中国から届く。

 

各アウターとインナーを取り付け、ブレーキと変速調整をし、最後にチェーンを張って完成だ。

 

ずいぶんお金使っちゃったけど、20インチのホイール以外は、他の自転車に使いまわしできるから、大切に使えばそんな勿体ない訳でもない。

 

一番勿体ないのは最初に買ってしまった安物K2くん自体だ… 反省~😅

 

さて完成した姿はこれだ~♪

そう言えばオリジナルの状態では1mも乗ってないから比較出来ないwwww

箱から出していきなり解体してしまったからね~

一度くらいオリジナルで乗っておけば良かった〜(爆)

 

ホイールとボトムブラケット、ペダルの回転部分はかなりスムーズでなめらかな物になってるので、恐らくオリジナルと比べて相当良くなってるはずだ。

特にクランクはシマノホローテック2と互換性があるボトムブラケットとセットで5599円と激安なのに精度もとてもいい♪

フロントチェーンリングもナローワイドの44Tで2013円。中華は中には粗悪品もあるけど、コスパがいい製品も多くあるね。

スプロケットとの関係でアウター位置ではなくミドル側にチェーンホイールを付けてちょうどいい塩梅だ。

ブレーキ本体。安くてもシマノは比較にならないほど良い♪

最後のチェーンだが、ここでケチ根性が出て、K2くんにもともとついていたチェーンを付けることにした(;^_^A

どこのチェーンかもわからないが、一応新品だしねぇ・・・・・

そしたら、ちょっと短いの!!!(笑)

仕方ないから、エスケープくんにつけた銀色のチェーンの切った残りをつなげてミッシングリンクでつないだ。本当はこういうことしちゃダメだよ~。良い子はマネしないように~(笑)

 

ギア比もスプロケットの11Tが加わって、巡航速度も改善された♪

 

とりあえずテストサイクリングに行きたいけど〜~~~

 

クソ〜、雨だ………(T_T)