クランクとナローワイドの44Tのチェーンホイールがはるばる中国から届く。
各アウターとインナーを取り付け、ブレーキと変速調整をし、最後にチェーンを張って完成だ。
ずいぶんお金使っちゃったけど、20インチのホイール以外は、他の自転車に使いまわしできるから、大切に使えばそんな勿体ない訳でもない。
一番勿体ないのは最初に買ってしまった安物K2くん自体だ… 反省~😅
さて完成した姿はこれだ~♪
そう言えばオリジナルの状態では1mも乗ってないから比較出来ないwwww
箱から出していきなり解体してしまったからね~
一度くらいオリジナルで乗っておけば良かった〜(爆)
ホイールとボトムブラケット、ペダルの回転部分はかなりスムーズでなめらかな物になってるので、恐らくオリジナルと比べて相当良くなってるはずだ。
特にクランクはシマノホローテック2と互換性があるボトムブラケットとセットで5599円と激安なのに精度もとてもいい♪
フロントチェーンリングもナローワイドの44Tで2013円。中華は中には粗悪品もあるけど、コスパがいい製品も多くあるね。
スプロケットとの関係でアウター位置ではなくミドル側にチェーンホイールを付けてちょうどいい塩梅だ。
ブレーキ本体。安くてもシマノは比較にならないほど良い♪
最後のチェーンだが、ここでケチ根性が出て、K2くんにもともとついていたチェーンを付けることにした(;^_^A
どこのチェーンかもわからないが、一応新品だしねぇ・・・・・
そしたら、ちょっと短いの!!!(笑)
仕方ないから、エスケープくんにつけた銀色のチェーンの切った残りをつなげてミッシングリンクでつないだ。本当はこういうことしちゃダメだよ~。良い子はマネしないように~(笑)
ギア比もスプロケットの11Tが加わって、巡航速度も改善された♪
とりあえずテストサイクリングに行きたいけど〜~~~
クソ〜、雨だ………(T_T)