るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

マジかよ~Σ(゚Д゚)…😅

今日は近くの2ndhandSHOPに、スーツ4着とカシミヤのコートを売りに持っていった。

歩いてすぐなので楽だが、かなり重かった💦

こういうお店にものを売るのは初めてだ😅

すぐに金額が出るのかと思ったら、2時間くらいかかるんだと💦


マジか~😅


じゃあ、一旦帰ってその頃来ますと言って店を出た。

今日は平日でガラガラだったし、他に買い取りカウンターには誰もいなかったのに、たったそれだけでそんな時間かかるんだ~😅
もしかしてルーペとかで徹底的にあら探しして買い叩く戦法かい?😅

そんな予期せぬ時間が出来ちゃったから、こうなっちゃったじゃないか~!😅


f:id:letsenjoyhappylife:20231024154831j:image
せ、せ、責任取ってくれよ~😅

 

まさかこの喫茶店代にも満たない事もあり得るかなぁ~😅

まあ、もう100%着ないものだし、こういうかさばる物はフリマで売るのもめんどくさい。
ただでも引き取ってもらえると嬉しいくらいの気持ちなんだけど、実際100円とか言われたらちょっとガックリくるかも~😂

てか、最初に言われたっけ!
買い取れない場合はお持ち帰りになりますだって😅
けっこうスーツ4着とコートかなり重かったんだよ😅
しかも、買ってもらえなくて持ち帰るのって恥ずかしくね?😅

 

コーヒー飲んで甘いケーキみたいの食べて死刑執行時間までの時間を過ごす。(このブログ書いてるのね🤣)

 

でも、この間いろいろフリマアプリで売ったりしてずいぶん処分できた(^-^)v
ネクタイ28本全部1000円で売れたし、Yシャツは全部捨てたし、このスーツが無くなれば、もうサラリーマン時代の残り香もすべて無くなる。

 

スーツ着て、あのお尻出して名刺交換する姿、今思い出すと滑稽だ😂

 

名刺で思い出したけど、お取引先の相手先に訪問したら、想像以上の人が次から次に出てきて、途中で名刺が無くなってしまった😅💦

最後の一枚を手にもって挨拶するんだけど、相手の名刺を頂いて、オレの名刺は相手が当然取ろうとするとさっと引っ込める(爆)
その時の相手の表情すごくおかしかったなぁ~😂
だって全員「ええ??」って顔するんだもん(笑)

今日は見せるだけね~ってニヤニヤしながら、次の人とまた挨拶…

前代未聞の笑い話だったな~

隣でオレの部下が我慢できず涙流して笑ってたもん😅

 

その後オレは一度に300枚名刺を作ってもらうようにした。


一般的には100枚なんだけど、人事に○○さん、そんないるんですか~なんてちょっと不審な顔でパートさんに言われ、その話をしたら涙流して笑い転げ、それからはオレの名刺の依頼が来ると自動的に300枚となった。

 

調子に乗ってきたから名刺の想い出をもう一つ!(笑)

早期退職のため、身の回りの整理をしていて、当然もらった名刺もすべて処分した。

中にはけっこう有名な人や、毎日テレビで見る美人のアナウンサーさんとかいろいろお宝名刺もあったんだけど、それこそ肩書が無くなったおっさんには何の価値もないから全部処分。

ただ、面白いことに、同じ人の名刺が5枚もあった事だ(爆)

 

オレが持っていたなら、相手もオレとお尻出して5回、私こういう者で~って言いながら5枚オレの名刺持ってるって事だよね(笑)

まあ、年に一回の賀詞交換会で酔っぱらいながら挨拶するような人もいるからねぇ~😅

今となってはいい想い出だ♪

 

今度オレの名刺作る時は、5枚集めると素敵なプレゼントが当たりますとか入れてくれる~?なんて冗談を言ってまた笑わせたっけ(笑)

 

さて、そろそろ時間だ!

いったいいくらになったんだろ?

今夜はステーキか♪

 

もう金額書くことすら嫌なので、写真を見て察してくれ😭

マジかよ~Σ(゚Д゚)

ま!でもいい勉強になった。

確かにスーツなんて売れないもんな〜💦

でもフリマで自分で頑張ったら、一着1000円くらいにはなったんじゃないかな…

一応オレのスーツは名前の刺繍入れてないし〜

クソ、喫茶店代500円の赤字だよ😅

 

ぜんぶでこれだけになりますって査定額見た瞬間、オレの名刺引っ込められて、ええ?!って顔した取引先の人と同じ顔してた気がする(笑)

こんなところで仕返し食らうとは…😅

 

今日は白菜と豚肉の鍋だ…_| ̄|○