るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

年末の片付け?カメラ処分(笑)

朝起きてスマホ見たら、しばらく放置してたメルカリに出店してたカメラが売れていた(^^)v

 

大昔のフィルムカメラCANON FTbとFP。

それに重くでっかい当時のズームレンズなど3本。

まとめて3600円(^^)v

 

正確性までテストしてないが、シャッタースピードも全段切れるし、露出計の針も明るさに応じてちゃんと変化する。

クレーム対策で一応ジャンクと謳っているが、まあまあの良品だ。

 

昔のカメラって、ビックリするほど重たい!!

こんな重たい物を肩に掛けて、当時のお父さんたちは何十枚しか写せないフィルムを入れて、慎重に一枚一枚シャッターを押していたんだなぁ〜💦

いくら傾奇者のオレでもこの重さはちょっと今時辛い。

 

カメラは趣味だから、PENTAXのMEという超コンパクトで最高に美しいフィルムカメラは防湿庫に大切に保管してる。

これも売っても二束三文にしかならないが、レンズをつけて空シャッターを切ってるだけで、幸せになれる♪

完全にヲタクだwww

 

先週、塩原温泉に紅葉を見に旅行に行ったけど、持参したカメラは、PENTAXのDSというなんと600万画素しかない化石的デジイチ(笑)

レンズはフィルム時代のRIKENONN 50mm2.0。

以前ヤフオクで2本1000円で買った。俗に言う富岡光学製の貧者のズミクロン(笑) 

 

もう一つは以前、なんと1円で落札したPanasonic DMC-FX66。

まあ本物って言っていいのか知らないが(笑)、レンズにはLeicaと印字されているwww

 

紅葉の中を歩きながらパシャパシャ写真を撮るのは、自分にとって楽しいひと時なのだが、ポケットに入ってるスマホでちょっと撮った写真の方が見た目きれいだったり…(爆)

 

はい!

認めます(笑)

 

でもいいんです。

無駄な事してるのかもしれませんが、気分を楽しんでるだけですから〜(^^)v

 

それにしても、今回売っぱらったCANONは流石に重すぎて持てないなぁ〜💦

60サイズの箱に入れてヤマト営業所に持っていったのに、重さ超過で80サイズ料金だって!!

 

おいおい!

そんな事より片付けしろや!!

全くいつまで遊んでいるんだ!君は?

 

いや!今日は邪魔な重たいカメラ処分したでしょ〜(^^)v

これも断捨離だもんね〜(笑)

しかもちょっとはお金ももらえるんだからいいじゃん!

 

……………(^_^;)

いったい誰に言い訳してるんでしょ????