るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

12月も一週間過ぎました💦

知ってました??

一ヶ月って4週しかないんですよ〜😂

 

瞬きをしている間にもう一週間!!!

師走はボルト並みのスピードで駆け抜けていきます💦

 

今日も基本的に家で年末の大掃除ですが、今はマックで朝飯兼ブログタイム♬

 

っていうか、マイネオの1.5メガのマイソクSIMかなりやばい💦

今まで高速NUROを使用していたこともあるけど、使い物にならないほどクソ遅い。

平日の昼の12時から一時間は超低速になることはなんの問題もありません。最初から知っていますし、その1時間使わなければいいだけですから。

 

しかしその他の時間帯もまったく遅すぎて使い物になりません💦

例えばなにかのサイトでホテルなどの予約をするとか銀行送金をするなど重要な行為は怖くてできません。

途中で画面がグルグルグルグル…💦 いつまでも待機中になります。

例えばこのブログ。

人様のブログを閲覧しても画像が出てきません💦

やっと出てきたとしても、ちょっとづつ一枚づつゆっくり見えてくる状況。

さらに途中で止まります!!

 

住んでる環境(回線使用者数)やら、自分のPCの能力やら、いろいろな問題で1.5メガでないのでしょうが、それにしてもストレスが高い!

 

マックのフリーWi-Fiが爆速に感じるもん😂

 

まあ、まったく繋がらないわけではないのでしばらく我慢して使ってみるけど、想像以上に遅かったのでちょっとがっかりです。

 

今日は一日中風呂掃除ですが、今日は天気がいいので、朝出掛けに二階のベランダにダウンジャケットを数枚干してきました。

普通のジャケット、ロングジャケット、ベストなど。

ぜんぶダウンですが、ぜんぶ安物で1万円以上のものはありません💦

 

昔はダウンジャケットと言ったら5万とか10万とかしたのに、今はペラペラだけど数千円で買えちゃいます。しかも案外温かい!

 

作りは値段なりですが、大切に着れば数年は持ちます。

 

お天道様に当てると膨らんで暖かさが増します。

 

もうダウン一生買わなくても大丈夫そうです😂

 

てか、千円のフリースにウインドブレーカーでぜんぜん寒くないですけどね。

 

衣料品の性能向上とデフレはすごいものがあります。

 

リタイア後の人生は、限りある自分の資金をどこに費やすかがとても重要です。

逆に言えば、どこをケチってどこに浪費するか?ってことでもあります。

 

あ!大金持ちさんにはそんなこと関係ないですね!失礼しました💦

 

自分の場合はおしゃれとかファッションとかはもうあまり興味ないので最低限でよく、趣味などは可能な限り楽しみたいと思っています。

(それでも基本すべてケチケチしないとなりませんが……💦)

 

昔、中古ですがメルセデスベンツを乗っていたことがあります。(小ベンツです😂)

長距離がこんなに楽なのか!と感動した覚えがあります。

ボディーもそうですが、なんていってもシートが長時間座っていても疲れません。

しかし歳を取って独り身になり、せいぜい近所に買い物に行くくらいしか車に乗らないのなら、安い軽自動車でもまったく機能的に変わりありません。

要するに宝の持ち腐れとか見栄を張りたいだけということになります。

 

更に自分の場合は自転車で十分になりました😂😂

軽自動車すら必要ありません。

車の維持費だけで海外旅行に行けちゃいますもんね(^_^)v

 

さて、嫌だけど帰ってまた風呂掃除頑張りましょう💦

12月もあと3週間しかありませんからねぇ〜💦

がんばろう〜自分!!