るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

毎年恒例のルーティーン♪

今年も梨のシーズンがやって参りました~♪

 

ここ千葉県は梨の一大産地!

 

ちょっと自転車で郊外まで走れば、全国発送の旗がいっぱい!たくさんの梨農園がある。

 

贈答用の箱には、傷もないきれいな粒の揃った梨が詰められているが、傷ものや規格外の梨は袋に詰められて、一袋500円で売ってくれる。


f:id:letsenjoyhappylife:20220808110136j:image

今年の特徴はかなり小粒なんだって。でも味はいいよだって♪

小粒の梨が9個入って500円!

いつも必ずもう一つおまけしてくれる(^-^)v

10個で500円!激安だ!

今の梨は幸水。8月も下旬になると豊水に変わって行く。

 

イカや桃など、いろいろな夏の果物を食べたいのだが、何せスーパーで見ると、目の玉飛び出るほど高い!

 

だから毎年、地元の梨を食べて季節を感じている。

 

梨は冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが好きだ!

 

今、冷蔵庫で冷やしてるとこ~♪

 

夕方にはキンキンでシャリシャリの甘く美味しい梨が食べられるかな~♪

 

早く食べたい……(^_^;)

 


f:id:letsenjoyhappylife:20220808210900j:image