るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

これは誰が悪いのか?

メルカリがポチポチと売れる(^^)v

 

ここだけの話、メルカリは小さくて普通郵便で送れるくらいのものなら1000円以下でも十分美味しいのだ。1000円で売れるとメルカリに100円持っていかれて残り900円。

切手84円貼って投函してまあ800円ちょいの手残り。10個売れれば8000円だ。

当然だが1200円で売れて宅急便700円も払ったら手残り380円(^^;)

下手したら箱代で儲け300円かもね(笑)

 

 

現在やり取りが続くちょっと困ったちゃんとのその後・・・・・

もう今日はマジめげた・・・・(^^;)

この人との相性最悪だ~(笑)

 

住所が変わって住所変更できないから一度キャンセルしてから、住所を正しくしてもう一度買い直しますって言うからそうした。

(たぶん取引画面から住所変更できる)

そして再度購入してくれたので、やっと荷物を発送できると、小雨が降っている中、郵便局に出しに行った。なんとこの荷物の重さは20キロだ!

郵便局に着き、二次元バーコードを出そうとスマホを操作したら出ない!!!

 

メルカリの画面には以下のようなメッセージが・・・・

 

利用不可能の文字が使われています。入力内容をご確認ください。

匿名配送の場合は購入者に取引メッセージで確認してください。

 

オレの方は何度見てもいつもと一緒だから利用不可能の文字なんてない!

さては・・・・またかよ・・・・

もういい加減にしてくれ~~

 

しかしこれはメルカリのシステムの問題とも言える。

利用不可能の文字があるなら登録完了できないようにしてくれよ!!

出品者はどうすることもできない匿名の相手側の入力不備でこんな苦労しなければならないなんておかしいでしょ?!

困ったちゃんも困ったちゃんだけど、メルカリにも文句がいいたい!!

20キロの荷物をまた持って帰るオレの身にもなってくれ~(怒)

 

もしかしてまたキャンセルか????

もう嫌だ~~~~(T_T)