るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

二つの時代を生きる

腰痛もやや良くなってきた。

今日も接骨院に通う。

 

帰りに何気なく歩いていると、電話ボックスを発見した!

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210209160711j:plain


最後に電話ボックスで電話したのっていつだっただろう・・・・・

まったく記憶にない。

 

若い人はたぶん一度も使ったことないかもしれないね。

 

若い時はけっこう電話ボックス使ったっけ。

何せ家電しかなかったんだから(笑)

大きな駅には電話がたくさん設置されていて、たくさんの人が列をなして電話をかけていた風景・・・・ そんな時代もあったなぁ~

 

女子高生が電話ボックスで、爆速でポケベルに数字を打ってたっけ!

あの頃の女子高生って今何歳なんだろう~~(笑)

 

もう限りなく必要ない電話ボックス。

でもゼロにはできないのかな?

10年後も20年後もほんの少しは残っているのだろうか・・・・・

 

去る時代と来る時代・・・・

二つの時代を知れてたのしいなぁ~(笑)