るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

歳とった証拠?

オレはリタイア生活者。

いっさい働いていない。

現在60歳。

そうね、もう若くはない・・・(^^;)

 

若い時ってさ~、いろんなことに興味あるじゃない?

どんどん新しいことや未知なことを吸収していく力がある。

無理しなくても、自然に吸収してしまうもんだね。

 

 

 

今なら当たり前でも、昔はかなり珍しかったんだよ。

高校生の男子で耳にピアスの穴開けたヤツ!

 

1976年。今から44年前にもなるか・・・・

耳を氷で冷やして、友だちがオレの耳たぶにでっかい安全ピンを刺した!!

かなり痛かったぞーーー(泣)

それより前にピアスの穴開けた男子、居たら申し出てくださいね。

飯おごります~(笑) 絶対にいないと思うけど~~wwww

 

若い時はなんでもやってみたかった。

面白そうなことには、心の触覚が即座に反応した。

興味ある事には飯を食うのも忘れて夢中になった。

 

 

 

 

そしてあっという間に60歳になり、悠々自適なリタイア生活を手に入れた。

若い時と比べると・・・・

新しいことや未知なことに、あまり興味が湧かない(^^;)

 

次々出てくるヒット曲・・・・

注目の新人女優や男優・・・・

日進月歩のデジタルガジェット・・・・

誰が不倫しただのといったゴシックネタ・・・・

あんまり興味が湧かない(^^;) ていうか全然興味がない(^^;)

 

それよりも、若い時できなかったことに未練がある自分がいる。

もともと小心者だし金もないから、言うほど大きなことはできないけど、冒険とかまだ見ぬ世界を見て見たいとか、いろいろな夢がある。

 

若い時のように全方位に伸びしろがない。

そして原点回帰している。

 

どうやら、人生の総決算を無意識にしているのかもしれないなぁ~

 

【目標体重まで 7.2kg】(^^)v