るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

若い頃の夢・・・

自分でも子供のようなことを言ってるなぁと思うけど・・・

 

目下60歳でリタイア生活。(リタイアして2年半が過ぎた)

貯蓄と65歳からの年金だけで人生逃げ切るつもり~(^^;)

もう稼ぎもないし、限られた予算内で工夫しながら楽しく生きていこうと思う。

 

若い時、自転車で日本一周とかしたかった。(バイクも好きだった)

可能なら世界一周もしたかった。(怖さなど知らないで単に憧れてた)

冒険旅の紀行を沢山読んだ。空想しながらうらやましく思ってたっけ。

 

オレは無難な道しか歩めなかった。やっぱ小心者だ。

 

だから、完全に自由になった今、やっと昔の夢を実現できると思った。

 

しかし・・・・

ぶくぶく太った肉体・・・

衰えた運動神経・・・

近眼と老眼・・・

楽することを覚えてしまった脳みそ・・・

それらが邪魔して若い時のようにバイタリティー湧き出てこない。

 

オレにとっては、東ヨーロッパ3か月ひとり旅だって、相当な冒険だった。

決めた時、いざ出発する時は、かなりドキドキだった。

(でも実行して良かったと今は本当に思っている)

 

これからも限られた時間と体力と予算の中で、せっかく人生でつかんだ自由な時間を謳歌したい。この貴重なチャンスを無駄にしたくない。

 

毎日好きに生きれる自由なんて、なかなかないじゃない!?

 

ぼーと生きてたら、あっという間に死んじまうぞ~(^^;)

 

【本日の体重 -1.8kg】(^^)v