るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

Happyになりたい!

今日もあいにくの雨である・・・

最近、暑くて部屋にいてもダラダラ汗をかいて辛かった。

そこで・・・・

ジャジャーーン!

冷風扇風機~(ドラえもんの声で~♪)


f:id:letsenjoyhappylife:20200614140429j:image

100円ショップで畜冷材を買って、扇風機にぶら下げ冷風にするって作戦だ!

 

あの~

最近は寒くて長袖着てるんですけどぉ・・・・・(^^;)

 

 

Amazonで小型ラジオを買った。

10年以上前に買ったラジオがボリュームが壊れてガーガーいって聞こえなくなった。

旅に出て、テントの中で聞くラジオが昔からのオレのルーティーン。

最近はスマホでもラジコとか聞けるけど、ジジイ世代はラヂオにこだわるのだ。

着いたラジオに電池を入れて聞いてみた。

だめだ!全然感度が悪すぎる(^^;)

壊れた昔のラジオを分解して、ボリュームに接点復活剤を注入してみた。


f:id:letsenjoyhappylife:20200618115657j:image

みごとに復活!絶好調(^^)v 

また無駄な出費をしてしまった・・・1300円だけど(^^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20200614140521j:image

 左が新品、右が大昔のラジオ。新しいから性能がいいとは限らない!

 

 

変わって、いきなりグローバルな話題

現在のコロナ情勢。

f:id:letsenjoyhappylife:20200614141003p:plain

ほんと相変わらず勢いの収まらない新型コロナウイルス

現在の台風の目はブラジルやロシア、インドとか。

いくら日本が多少鎮圧したと言っても、世界ではまだまだ猛威を振るっている。

世界中が終息しないかぎり、経済や株価や人の動きは安定しないだろう。

まだまだ先は長そうだ・・・・(^^;)

 

 

知らなかった~(^^;) 

オレって今年本厄だって!!

何か悪いことが起こらないでくれよ~~~(;^_^A

 

いろいろアンラッキーな話をしたが、悪いことがあるってことは、

いいこともきっとあるってことだ!

 

お願い~いいことも来てね~~♡

Happyになりたーーい!