るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

旅に行きたい~!

旅に行きたい~~!

 

もちろん、海外は今は考えてない。

国内、行き当たりばっ旅(笑)

コロナ・・・・、まだ早いのかなぁ・・・(^^;)

それにもう梅雨だしなぁ・・・

 

自転車で旅するのも好きなんだけど、昨年7泊8日で行った伊豆下田自転車の旅でちょっと反省もあって、次はバイクで行くことを検討中。

前回はせっかくテント持参したのに、テントはたった2泊しかできなかった(^^;)

 

疲れ果てて、つい楽ちんな宿に泊まってしまった・・・(^^;)

だからテント泊のリベンジに再挑戦したい。

日本一周とかしている若者たちは、テント泊で何か月も旅しているけど、どこにテント張っていいかなかなか決められない・・・

特に都市部はどこもダメそうだ(^^;)

警察に通報されたり、私有地に張って怒られたりするトラブルも嫌だしなぁ~(^^;)

旅慣れた人のブログを見ると、皆上手に見つけて旅している(さすがだ)

 

また、もう一つの大問題。

我がバイクちゃんに相談しているwwww


f:id:letsenjoyhappylife:20200609193848j:image

おい相棒!大丈夫そうか?

これが最後だと思うけど、頑張れそうか??

 

オレのバイクはすでに30歳。どう考えても耐用年数はとっくに終わってる(笑)

スピードメーター、距離計とも動かない(^^;)、水冷のクーラントは漏れる(^^;)、エンジンはアイドリングで止まる(^^;)、錆だらけだし、要するにボロボロ(^^;)

会社の後輩がオクで買ってオレに2万で譲ったのが15年前!

もうその時点ですでにボロかった(笑)

5回に渡るオレの引っ越しにずっと着いてきてくれたおんぼろバイク。

会社も毎日このバイクで通勤していたし、足としてはほんと便利な相棒だった。

これまであらゆる所が壊れ、何度廃車にしようと思ったことか!

これが最後だと毎回いいながら、数万円かけて修理してきた。

いっちょ最後に思い出に残るビッグな旅にいっしょに行くか?!

でもあまりにも老体すぎて無理かもしれない・・・

 

途中で力尽きて旅の途中で廃車ってことも・・・

かなりその可能性も高い(^^;)

家から遠い県で壊れたらどうやって廃車するの??

まあ、いろいろ問題も多いなぁ~~

 

出発は梅雨明け後かな・・・(^^;)

ああ~早く旅行きたいなぁ~~♪