るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

うどんでパスタ(^^;)

みんな、いい子で引きこもっている?(^^;)

って、仕事している人は仕事しているよね~www

 

昨日は、パスタで天ぷらうどんと、もりうどん食べたみたから、

今日は、うどんでパスタ作ってみたよ~~(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200409153427j:plain

やっぱ、パスタなんだから乾麺でしょ~(^^;)

これは通常10分以上茹でるタイプなんだけど、7、8分で固茹でにした。

そして、今やパスタの定番となったペペロンチーノで食べよう~

f:id:letsenjoyhappylife:20200409153727j:plain

ね!見た目は美味しそうでしょ~(笑)

そうです。おいしいです。見た目だけじゃありません!おいしいです。

うどんは、ほとんど味ないから、焼うどんにしてもパスタにしても、まずくなることはほとんどないんじゃないかな~~

 

でも・・・・・・・

これはパスタじゃない!!(^^;)

一言で言うなら、べちゃべちゃ感!

うどんが水分を吸い、べちゃべちゃ感この上なし(^^;)

麺がやわらかいという意味じゃないよ。麺はしっかりアルデンテでも、うどんは一本一本の麺が絡まってしまってべっとりしてるの(^^;)

たぶん、トマトソースとかのスープパスタにしたら、ずいぶん印象がいいかもしれないけど、スープ無しのパスタはちょっとパスタ感はないね~~(^^;)

食べ物っていうのは、味だけじゃなく、見た目や食感も重要なんだな~って改めて思ったよ。

味は美味しいけど、うどんでパスタは二度とやらないかな~(笑)

 

そう考えると、パスタの麺の方が汎用性が高いかもしれない。

昨日の天ぷらパスタもおいしかったし、たぶんパスタで焼きそばなんかしても絶対おいしいと思う。

 

で、最後の結論。

うどんはうどん、パスタはパスタ。それぞれ普通に食べましょう~(笑)