るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

この先起こること(今日は4月1日~笑)

あー暇暇・・・(笑)

この情勢は一週間や二週間で、元に戻ることはありそうもないからねぇ~

いろいろこの先について想像してみよう~

 

あ!これはあくまでもオレのふざけた妄想ね!(笑) 

根拠もへったくれもないからねwww

 

新宿や銀座の繁華街で働いてきた人には気の毒だけど、世の殿方もまっすぐ帰宅するようになった。土日もぶっ飛んで遊びに行くのも不謹慎だから家でじっと我慢。

世の奥様たちも、いつもなら週に3回くらいランチ会してたけど、ちょっと自粛ムード。世の中全体的にそんな感じ~

 

しかし、こうやることないと、冷め切っていたご夫婦も夜は久しぶりにハッスルしちゃったりして、意外に仲良くなっていい効果もあったりしてね~(笑)

これ、冗談じゃないんだよ。欧米ではすでにそういう効果が出てるってニュースで見たもん(笑) うらやましいねぇ~

お次は、ティッシュが品切れになるかも~wwwww

 

まあ、それ以外にやることといったら、テレビ見るかネット見るくらいしかないので、だんだんフラストレーションも溜まっていくねぇ

 

人間そういう時何するかっていうと・・・・・

 

そう、おいしいものを食べる!!

外食はできないから、いろいろスーパーで買ってきて、毎日家で美味しいゴハン、デザート、お酒を飲んでうっぷんを晴らす。夜のスタミナもつけないとね~(笑)

 

だが・・・・・

通っていたジムにも行けないし、それでなくても完全な運動不足。

それなのに、食べることはやめないから、どうなるかっていうと・・・

あれよあれよという間に、デブになっていく~(^^;)

 

ユニクロさん、しまむらさん、今は売れないけど、次お客が来たときはちょっと大きめにサイズが変わるから、発注LL多めに品揃えしないとだめだよ~(笑)

 

せっかく夫婦仲良く若返ったっていうのに、これはやばい運動しなきゃ~って。

スニーカーを買って、毎日散歩する。

どう考えたって、自宅勤務などもあるし、通勤用の革靴より運動目的のスニーカーの方が売れるよね~~。

 

ちょっと前、マラソンランナーのアスリートには、特殊な反発するものがソールに入っているやつが大人気でいろいろテレビでも話題になってたけど、次は、「痩せるスニーカー」がヒット商品だよ~! 

あ!でも、あいつが履いているのは痩せるスニーカーだ!ってばれちゃったら恥ずかしくて誰も買えないから、外見はふつうの他のスニーカーと同じデザインにすることを間違えないように~(笑) 

 

 

なんかこれ以上、妄想すると不謹慎って怒られそうだから、やめよっと(笑)

 

でもまあ、世界が一変したこの状況は事実だから、すこしは適応して生きないとね。

 

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。

ヒロ。(うそ~!ダーウィンでした~笑)

 

【ただいまの体温 36.8℃】