るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

無駄遣いが心を救う(笑)

片一方では断捨離してミニマリスト的な暮らしを目指しているくせに、もう片一方では、ちょいちょい買い物してるオレ・・・・(;^_^A

 

人間、家があって、布団があって、毎日あたたかいゴハンが食べれたら、最低限問題ないよね~(;^_^A 

健康のことだって、毎日散歩して歩くことでお金かけずにエクササイズできるし、インターネットがあれば、映画をみたりもできるし、工夫次第でいろいろ楽しい毎日が送れるよね~♪

 

でも、人間っていうのは、もっともっとと常に煩悩がね・・・(^^;)

もっとさらに楽しい夢が膨らんでいくよ~~♪

 

オレはね~。やっぱりどちらかと言えば、じっとしてないタイプwwww

 

百聞を聴く我慢強さもなく、3つくらい聴いたらもう飛び出してるヤツ・・・(^^;)

 

今、頭の中は、キャンプ!

いつ行けるかは今はわからないけど、日本国内の旅はキャンプでしょ~♪

日本には無料キャンプ場がいっぱいある!

安全な国だし、ホテルなんて泊まる莫大な資金もないし、満天の星空を見ながらコーヒーを飲む!!うーーん、いいねいいね~♪

 

小学生からボーイスカウトでサバイバルキャンプしてるし、若い時は子供たちと毎年たくさんキャンプしたもんだ。

 

キャンプ道具はもうほとんど持っているから、それほど買い足すものはないんだけど、Amazon見ながら、2つ買っちゃった~(;^_^A

モーラ・ナイフ Morakniv Companion Desert

モーラ・ナイフ Morakniv Companion Desert

  • メディア: スポーツ用品
 

 木を切って薪を作ったり、調理したり、魚をさばいたり~

やっぱキャンプには、かっこいいナイフがほしいなぁ!

100円ショップの果物ナイフは持ってるけどさ・・・つい買っちった・・・(;^_^A

 キャンプでは、サンダルは絶対あったほうが便利。毎回靴履くのめんどくさいんだ。

しかも、季節によっては靴下も履くし、夏は素足だからスリッパタイプがいい。

もちろん海や川で濡れてもいいように、革や布じゃない方がいいね♪

 

いろいろ妄想して、キャンプいくことを夢見てる~~♪

そういう時間って、心がワクワクするよね~~♪

 

【ただいまの体温 35.5℃】