るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

まさかオレが還暦??

今日、還暦を迎えました~(;^_^A

 

まさか、赤い頭巾やちゃんちゃんこ着て、にやついているオレ?

想像もできないんですけど~~~(^^;)

でも、事実だからしかたない・・・

 

20歳とか30歳で死なないでここまで生きれたんだ、ラッキーって思おう。

 

60歳って、一応世間では定年退職の歳だね。

今は、雇用形態が変わって給料安くなるけど、そのまま働き続ける人も多いけど。

 

あとは、やっと国民年金の支払いが終わった~~!

って、無職以降は全額免除だったけどね(笑)

 

あと、いままでぜんぜん気にしてなかったけど、

世間では、60歳以上の方は〇〇%引~なんてたしか見たことあるような?

これからは、そういうのの恩恵に預かれる歳になったんだな~

 

60歳=還暦=老人?って言われると、ちょっと抵抗感があるけどさ~

 

でも、いろいろな意味で人生の第一ステージが終わって、セカンドステージのスタートっていう感じではあるね。

 

ちょっと早めに、オレはもう人生のセカンドステージを開始していたんだけど、改めてここから気持ちを改めて、スタートしよう♪

 

実り多き最高の人生!第二幕スタートだ~~♪♪♪

 

【今日の体温 36.3℃】