るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ほんとにヤバい!(^^;)

ショックだ!!!

 

出国2日前だったのに、本日スクートもいきなりキャンセルになった!!

フワランポーン駅前のホテルに泊まって、明日の夜ドンムアン空港に向かい、夜中出国の予定で準備してたのに・・・・ 

 

あと6日以内に出国できないと、不法滞在者になってしまう。

タイのイミグレーションで30日延長のVISA申請するべきか、

それとも、なんとしてでも日本に帰る便を6日以内に捜して帰れるか?

現時点ではまだなにも確証がない。

 

ちょっとブログ書いている場合ではない。行動しなければ!

日本大使館も土日休みだって!

ほんとかな?こんな状況の時やってないの?

 

外国ってこうなって初めてわかる。

すごく遠いんだってこと。

日本だったら、遠くても何日も歩けば帰れるけど、海外はそんなレベルじゃない。

毎日毎日飛行機が飛んでいるから、簡単に行けるのであって、飛行機が無くなったらほんとお手上げだ。一生帰れないほどの距離なんだ。

 

とりあえず、何とか頑張って帰国方法を考えます。

それでは!