るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

出国します。

今、スワナプーム国際空港にいます。

これから、China airlinesで台北に向かいます。

そして空港で野宿し、明日の朝に成田に飛ぶ予定です。

 

いろいろありましたが、とりあえずチケットも手にする事ができ、今無事に出国ゲートに入れました。

 

今日、ベトナムもすべての外国人の入国が禁止になりました。

日々刻々と状況が変わっています。

こういう状況ですと、もうインターネットでも最新情報を入手することは困難です。直接情報を聴きに行くしかありません。昨日スワナプーム国際空港に行き、直接聞いてみました。

台湾も許可がない外国人の入国は19日から一切禁止になっておりますが、24時間以内のトランスファーに限り可能とのことです。

つまり、バンコク台北のチケットと、24時間以内に出発する、台北ー成田のチケットがあれば大丈夫との事でした。

 

予約してたすべてのフライトがキャンセルになったり、翌日のフライトをいきなりブッキングしたり、何もかも生まれて初めての経験でした。

とにかく、成田に着くまでは気を抜かず無事に帰ってきたいと思います。

それでは!!