るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

同じ場所をウロウロ

前回泊まったBTSのポーニミット駅から徒歩1分のホステルが、残念ながら改装のため泊まれなったので、急遽同じBTS線のスラサック駅に移動し、駅から5分くらいのホステルに泊まっている。

実はこのスラサック駅も以前よく泊まった場所なのでよく知っている土地だ。

以前このブログでも紹介した日本語が話せるタイのおばさんと偶然出会ったのもここの近くだ。

まあ、地方の方が半年とか一年ぶりに東京に来たら、きっとお気に入りの場所にまた行ったりするでしょ? オレにとってバンコクはそれと同じだ。


f:id:letsenjoyhappylife:20200302190006j:image

 おばちゃん~また来たよ~元気~?

あら、お久しぶり~~ 元気よ~♪

今日本はコロナウイルスで大変だよ~(^^;)

知ってる知ってる。怖いね~

今日もスイカジュースちょうだい~

 

そんな会話をしながらスイカジュースを待っていたら、いまモーチットの方に別の店を出店して、こっちをたたんで引っ越すんだって~(^^;)

えー残念!せっかくスラサックに美味しいジュース屋さん見つけたのに~

じゃあ今度の店も教えてよ。

じゃあライン交換しようということになって、ライン交換した。

じゃあまたね~と、とりあえずスイカジュース片手に散歩のつづき。


f:id:letsenjoyhappylife:20200302190035j:image

やっぱ、炎天下で飲むスイカジュースはマジ美味しい~~♪♪


f:id:letsenjoyhappylife:20200302190402j:image

時々行き止まりもあるが、適当に前へ進む。


f:id:letsenjoyhappylife:20200302190415j:image

昔、香港で見たのはかなり高層なビルでも足場は竹で作っていて驚いた記憶がある。

ここバンコクでは、竹じゃなくて何かの木で足場を組んでいた。

それにしても建物の作り方も結構いい加減だなぁ・・・マイペンライ(^^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20200302190115j:image

お次はバンコク一激安のタイマッサージエリアを目指して歩く。

ジリジリと汗が噴き出してくる。

 

バンコクでよく見る鉛筆みたいな細長いビル。マンションかな?

ざっと数えたら70階くらいありそうだ(^^;)

まあ、地震がないから安心なんだろうけど、オレ的にはなんか怖いな~(^^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20200302190135j:image

数年前になるだろうか。

このおしゃれな喫茶店でケーキセットを食べた記憶がある。

きれいな若いおねえさんが店主だったので、よく覚えてる(笑)

まだ営業してる。またいつか来るからね~


f:id:letsenjoyhappylife:20200302190054j:image

やっと着いた!

 

先日のチャイナタウンのテスコロータスの店は一時間200バーツに値上がりしてたけど、こっちは・・・? 

おお!値上がりしてなかった!! 

一時間100バーツのままだ。(1時間120バーツ、2時間200バーツの店もある)

2時間で200バーツ、チップ100バーツあげてトータル300バーツ。

2時間たっぷり極楽を味わって1000円ちょっと(笑)

茶店で時間つぶすより、こっちの2時間の方がよっぽどいいね!

ここも以前にブログで書いた。

というか、もう三回目だ(爆笑)

いい加減しつこすぎる・・・(^^;

 

 

 ボケてきたら、同じ話を何度も繰り返すタイプだな・・・オレ(^^;)