るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

バンコクに到着

昨日、バンコクに向けて出発した。

我が家の最寄り駅から電車で8分。新鎌ヶ谷という駅で乗り換える。羽田空港にも成田空港にも行ける海外旅行大好き人間には、非常に便利な駅だ。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200226155122j:plain

 

 

成田空港を夜の8時過ぎに出発し、約7時間後、無事バンコクに到着した。
現地時間で夜中の1時過ぎだ。

やはりコロナウイルスの監視所が到着した通路に設置されていた。
一人一人一列になってサーモチェックを受ける。
ちょっといつもと違う雰囲気だ。
日本人はちょっと肩身が狭い(^^;

 

無事入国審査も通過し、今夜は朝までドンムアン空港内で野宿だ。
朝になったら、適当に直接いつもの宿に行ってみるつもりだ。


朝6時までベンチでよく寝た~(笑)

いつものようにバスでBTSのモーチット駅に移動し、前回の宿を目指す。

オレはBTSのラビットカード(Suicaみたいにチャージして使う)を持っているので切符を買わないで楽だ。

f:id:letsenjoyhappylife:20200227175723j:image

駅のエスカレーター。大阪スタイル?(笑)

行儀良く片側開けてる~(笑)


地下鉄の中はほとんどの人がマスクしている。日本より着用率が高い。

 

車内のテレビでちょうど北海道の学校が休校になったというニュースをしていて、皆テレビを真剣に見ていた。

ここバンコクでも日本の感染状況はかなり感心あるニュースのようだ。

 

宿に着いた。

やー、久しぶり~

部屋空いてる??

 

おお、久しぶり~

残念だけど泊まれないんだ。

改装工事に入っちゃった(^_^;)

 

ガーーーン

 

てな訳で、もう一つの馴染みのエリア、スラサック駅に行くことにした。

 

いつものホステルの近くにある違うホステルに泊まることにした。

一泊250バーツで朝食付き。ちょっと高いが、かなり居心地はいい。

カーテンも付いてるしね(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200227182557j:image

 

まだ眠いから一眠りしよう。

おやすみなさい~