るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

無事家に着きました。

ちょっと日本は寒いですね(^^;)

おかげ様でなんとか家に到着しました。

 

刻々と変わる情勢。

最初は、マレーシアかベトナムに飛んで様子でも見るか、などとお気楽なことを言っていましたが、あれよあれと瞬く間に状況は悪化、あの不夜城バンコクの夜でさえ明かりが消え、予約した飛行機はすべてキャンセル。もうこのままではヤバいと、このオレでさえ感じ、早々に帰国する決断をしました。

 

台湾は、本日の午前零時から4月7日までの間、国際線乗り継ぎを全面的に禁止すると発表しました。わずか一日の差でまたもや路頭に迷う所でした。まさに綱渡りでした。

 

さて、今日から自宅謹慎です。最低14日間は外出禁止です(^^;)

 

マスクは当然として、もうこれでもかというほど石鹸で手洗いし、空港などは一番怖いので使い捨て手袋を何度も変えて使っていました。

バンコクの街は、ショッピングモールや駅、あらゆる場所にアルコールジェルが設置されていて、みんな必ず使っていました。

できる限りの注意をしたつもりですが、ウイルスなんて見えませんし、プロの医療関係者だって沢山感染しているんですから、オレ程度では、運が悪ければ感染してもおかしくありません。

 

食べるためにどうしてもスーパーだけは最低限行かないとなりませんが、外食は行きません。はやく14日が無事すぎることを願っています。

 

それにしても、成田空港ではまったく何もなくスムーズに出てこれました(^^;)

バンコクや台湾はもっと厳重にチェックされましたが、日本はかなり甘い感じがしました。せめてどこから帰ってきたかくらい聞いてもいいのに・・・(^^;)

 

昨日ほとんど寝てないので眠いです。ちょっと寝ます。

おやすみなさい~zzz