るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ダラダラ外こもりバンコク生活

今、オレはタイのバンコクにいる。

 

ビザなしだから途中ベトナムにも遊びに行くが、約2か月滞在する予定だ。

 

普通なら長期旅行と思われるだろうが、オレの場合は旅行というより「外こもり」と言った方が正しい。

特に観光に精を出すとかではなく、普通にバンコクで生活しているだけだ。

 

もちろん、タイならタイならではの楽しみもあるが、基本は寝て、食べて、散歩して・・・の毎日だ(笑)

 

Amazonで余計な買い物したりしない分、こっちにいる方が安上がりだ(笑)

ホステルにはwifiがあるから、結局日本にいるのとまったく変わらない生活ができる。

 

日本は全国の学校の休校問題で大もめしているようだ。

だから言ったこっちゃない。

前にも書いたけど、何もしなくても批判、しても批判なんだこの国は。

政府はこれは強制じゃなくてお願いだから、休校しない判断をするならいいよ~なんて言い出した(笑)もはや喜劇だ。

もちろん、某国のような一党独裁国家より日本の方が比較にならないほどいい国だと思っている。がしかし、やかましい国民を黙らせ、強制的に執行するようなパワーは日本政府にない。普段は幸せだが有事の際は一瞬の遅れが命取りになる。

学校すら休校できない国に、東京を封鎖するなんてことできるわけない。

そうこうしている間に、本当に怖いウイルスだったら日本は自滅してしまうだろう。

 

そう言えば、ここタイもクーデター後の軍事政権が続き、昨年やっと総選挙が実施されたが、まだまだごちゃごちゃしている状況だ。

どこの国もいろいろだね~~(^^;)

 

さて、今日はどうしようかな~

まあ、何もしないでもいいか~(笑)

このホステルは朝飯付きだから、朝から外出する必要もない。

昼間は30℃を超える暑さだから、ついついエアコンの部屋に居たくなる(^^;)

お金も使わず、ストレスゼロ生活♪♪

 

毎日お疲れの皆さま、あなたも是非いかがですか~~~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20200228124937j:image

ホステルの窓からの景色(笑)