るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

日本に帰ります~😅

いよいよバンコク最後の朝を迎えた。

 

日本を出発したのは1月11日だったから、もう2ヶ月以上になる…

はたして日本の我が家は無事なのか?😅

 

12時がホステルのチェックアウトなので、朝食を食べてからゆっくり荷物のパッキングしても、十分時間はある。

荷物なんてちょっとしかない…😱💦

5分もあればバックパックに詰め込んで終わりだ(笑)

こんな最低限の荷物で何ヵ月暮らしても、何の問題もないし困ることも無いのに、家に帰るとこの何百倍の荷物がある…😅

 

ある意味相当な無駄があるんだろうね😱💦

 

日本に帰ったら断捨離しようかなぁ~😅

 

 

日本を出る時は、NuちゃんやJyさん、そしてベトナムのジャンちゃんに少しのお土産もあったけど、帰りのバックはスカスカだ(笑)

自分はお土産を買わない。

いつも思うが、ベトナムやタイでわざわざ買って帰るお土産なんて無いし…😅

 

12時にホステルは追い出されてしまうが、Nuちゃんちに行けばいいので助かる(^-^)v

 

荷物を持って夜中のフライトまでウロウロするのはすごく疲れる。

そういう時は、ホステルに一泊分払って、夜ギリギリまでベッドやシャワーが使える方がはるかに楽だ。

今回はNuちゃんちがあるのでその必要もないが…😅

しかもエアポートリンクの電車も近いから、空港へのアクセスもバッチリだ✌️

 

しかし、Nuちゃんは夕方6時までお店で仕事だし、オレは何もする事がない…😅

Jyさんも6時半くらいにならないと仕事から帰って来ない。

荷物置いたら、ちょっと近くをブラブラ散歩でもしようかなぁ~

またはNuの家の2階のソファーで寝っ転がっているか…😅

どこに行っても無職野郎は一人暇なのである(笑)

 

このくそ暑さも明日には味わえないんだなぁ~😅

さっき、最後に茶タイ買いに行った。

おばちゃんに今日で最後だよ。日本に帰ると報告。

また帰って来てね~って言ってくれた!

もちろん帰って来るよ~♪

結局バンコクでは、このホステルにずっとお世話になった。

快適なホステルだったなぁ~

またね~バイバイ


f:id:letsenjoyhappylife:20230314123656j:image