るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

明日はパタヤ

バンコクに2ヶ月も滞在しているくせに、どこにも観光行かないの?

 

タイ人のNuちゃんにまで呆れられる…😅

 

「どこか行きたいところないの?」

 

前回7月に来たときも同じ事聞かれて、ないと答えた😂

そしたら、Jyさんが修行寺に行こうと誘ってくれて、これが予想以上に素晴らしい経験になったのだ✌️

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

確かに、せっかく外国にいるんだから、毎日暇ないんだし、多少観光してもいいよな~と、「バンコク 観光」とかいろいろ検索して見るんだけど、もうそういう名所は全部行ったことある場所ばかりだ。

(さすがにこれだけ来てればねぇ~😂)

 

今回ピンクガネーシャも行ったし、ネットに載っているメジャーな観光スポットで、まだ行ったことがないのは、ニューハーフショーとムエタイくらいだ😂

ニューハーフショーなんて行きたいとは思わないし、ムエタイはちょっと見て見たいけど外国人の観戦料は超高い!

 

呆れたNuちゃんとJyさんが、パタヤに行こうと誘ってくれた。

日曜の朝7時の列車で行くとのこと。

朝早いから、前日の土曜の夜は泊まりの準備してこいとの事😅

 

確かにNuちゃんの家はローカルタイ国鉄の駅の目の前。ドアを出たら目の前が駅だ!

その駅からパタヤに乗り換えなしで行ける。

 

しかし彼女たちには仕事がある。

パタヤ日帰りはちょっとハードじゃない?

 

これはあまりにもオレがどこにも行かないもんだから、親心で連れて行ってくれる優しさなのだ。

次の日仕事なのに……

 

 

さっき、来る前に牛乳買ってこいとのLINEが入る😅

賞味期限をよく見て奥の方から取れと…😅

 

はじめてのおつかいの続きかぁ?😅

 

でも、タイのローカル電車に乗るのは好きだから楽しみだ♪

乗り鉄ってほどじゃないけど、電車は結構好きだ。

あ!電車じゃなかった…😅

ここは電線ないからディーゼル機関車が客車を引っ張ってるんだっけ😅

汽車で行くパタヤ

ワクワクするなぁ~🎵