るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

オレは猫

長野の地獄谷野猿公苑のバスツアーに行ってから16日が経過した。

今のところ熱もない。健康だ~(^^;)

バスとか都会の人混みは危険だって思って心配だった。無職のオレは、それ以外ほとんど出歩いてないから大丈夫と思うが、1か月近い潜伏期間の報告もあるしなぁ・・・(^^;)

毎日よく手を洗ってマスクもしているけど、きっとその程度ではほとんど効果がないって思う。だって、医療従事者の人たちが沢山感染しているんだから。プロの彼らがこれだけ感染するっていくらなんでも多すぎる。

そう思わない?? 致死率はともかく感染率はかなりすごい気がする(^^;)

SARSは8か月もかかって8000人だったけど、今回は1か月ちょっとで85000人だもん。

不安になるな、騒ぐなと言われてもねぇ・・・(^^;)

 

前置きが長くなってしまったが、今日はただ歩いて散歩しただけ。

 

猫になった気分だ!

 

ホステルで朝食を頂いた後、11時くらいまでベッドでうだうだしてたら、ホステルのおばちゃんが掃除するからね~てエアコンを消し、窓もドアも開け、邪魔邪魔って雰囲気だったから、仕方なく外にでる。

 

もうこの時点で猫っぽい。

 

サパーンタークシン駅は、最寄りのスラサック駅から一つ目だが歩いていく。

どっちに向かって歩いていけばいいか大体わかるので適当に歩く。

グーグルマップも必要ない。

f:id:letsenjoyhappylife:20200228192740j:image

かがんでやっと通れる変な通路。たぶんバイクも無理だ(^^;)

一回頭ぶつけて痛かった(^^;)

 

どぶ沿いにずーと進む。ほんとこれは猫の道だ。

f:id:letsenjoyhappylife:20200228193218j:image

 

おお、カオスだな~この家。オレの家よりぼろい!(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20200228193254j:image

 

いや、考えてみればここはバンコクの中心地。東京で言えば、東京駅に10分以内で行ける鶯谷や日暮里ってところか。最寄り駅まで徒歩10分以内。

 

すげーー!オレなんて絶対買えないじゃん・・・(^^;)

ぼろいなんて言ってごめんなさい。

 

しばらく進むと本物の猫が・・・

ちょっと通してちょうだいニャ・・

なんだよ!猫同士にらみ合って、オレは無視かい~(^^;)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200228193334j:image

 

サパーンタークシンから無料ボートでICONSIAMに渡る。

 


f:id:letsenjoyhappylife:20200228193748j:image

 

ちょっと腹減ってきた。ICONSIAMの高島屋の中に入っている中島水産で、以前食べた塩サバ定食が食いたい~~♪ 猫だから魚が食べたい気分(笑)

 

あーー旨かった(^^♪ これで130バーツ。500円以下だし、たまに食べに来よ~

帰りはまたボート乗るのも面倒だから、橋を渡って徒歩で帰る。

サパーンタークシン。毎回ここに来ると必ず買う美味しい揚げ団子。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200228195102j:image

しかし今回はぐっと我慢して買わなかった。

ダイエットダイエット~(^^;) 我ながら偉いぞ!

 

またあの猫道を通って、今日の散歩は終了。ジャスト10000歩だ。


f:id:letsenjoyhappylife:20200228193849j:image

シャワー浴びてひと眠りしよう~(^^♪ zzz