るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ベトナム・その他

ベトナムはVISA無しの関係で最大15日しか滞在できませんので結構あっという間です。メインはお友達と会うことですが、それ以外にも足早に出かけました。

 

メコン1DAYツアー

f:id:letsenjoyhappylife:20190311112054j:plain

こういうのってベトナムって感じですね~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20190311112221j:plain

静寂で濁ったメコンの支流をカヌーで。時がタイムスリップしたようです。

あまりパッケージツアーには申し込まないタイプですが、今回はピックアップから観光そしてホテル近くに送り届けてくれる楽を選択しました。

ホーチミンからの日帰りツアーは沢山メニューがありますが、やっぱり一度はメコンベトナムらしい風景を見てみたかったのでこのツアーに参加しました。

なかなかおすすめですよ~~(^O^)

 

ヴンタウ

f:id:letsenjoyhappylife:20190311112701j:plain

海自体はあまりきれいじゃないけど景色は最高♪

f:id:letsenjoyhappylife:20190311112813j:plain

山の上からの夜景。ちょっと野犬が怖かった(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20190311112915j:plain

夜になってもリゾート地なので海辺もまだまだにぎわっている

f:id:letsenjoyhappylife:20190311113045j:plain

正直歳とると海に入る気はぜんぜん無くなる(笑)

ヴンタウはホーチミンから一番近いリゾート海岸。正直あまりきれいな海ではありませんが、日本で言ったら湘南って感じになるのでしょうか?

バスで簡単にアクセスできるので一泊で行ってみました。正直もう数泊したかったのですが、全体の日程の関係で今回は足早の旅となってしまったのが残念ですが、またゆっくり訪れる日までしばしお預けです。

 

さて楽しかったベトナムもあっという間、マレーシアからタイ、ベトナムと旅をし、またマレーシアに戻ります。あとはしばらくマレーシアに滞在して日本に帰国する予定だったのですが・・・・

自由な旅はいろいろ予定変更も楽しいですね~♪ (笑)