るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

まずは九十九里を目指す~♪

自宅は千葉県船橋市九十九里浜までは約70㎞くらいだ。

そんな登り坂もなく30年ぶりのブランクを背負ってのツーリング初日にはちょうどいい距離だ。(・・と思うが)

千葉県の道は生まれ育った県でもあり熟知している。ノープロブレムだ(笑)

我がアビオスくんも至極快調で問題なし~♪

オレはあくまでもツーリスト。レーサーではないのでタイムは関係ない。景色を見ながらのんびりとペダルを漕ぐ。今日は気持ちいい天気だ。

f:id:letsenjoyhappylife:20190310172725j:plain

東金九十九里有料道路。快晴。気持ちいい~♪

東金九十九里有料道路を行く。ここは高速道路のように見えるが自転車も20円で通れるいまどき珍しい道だ。

順調に本日の目的地九十九里浜に到着した!

本日の野宿地はウミガメの丘の公園にしよう♪

f:id:letsenjoyhappylife:20190310174029j:plain

九十九里浜。風が強い。

テントを張る前に近くのホテルに温泉だけ入りに行った。

今日のツーリングはもうすぐ60歳にもなろうとする超運動不足のおっさんには丁度いい。筋肉痛にはならないと思うが、温泉に浸かりながら筋肉をほぐす。気持ちいい。

さて、途中コンビニで食料を調達し、ウミガメの丘に戻ってテントを張る。

今夜の宿が完成だ。ただ思った以上に海からの風が強い。

f:id:letsenjoyhappylife:20190310173601j:plain

風避けには最適な場所だけどそれでも風がそうとううるさかった。

仕方ないのでトイレの裏側の壁に張り付くようにテントを張ったがそれでも風が巻き込む。案の定夜はそうとうな強風で熟睡できなかった。